※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

第1希望の保育園が落選の場合、12月中に連絡がなければ合格と考えて良いですか?岐阜市の事情が分からないので教えてください。

岐阜県岐阜市
平成30年度保育園申し込みについて。

はじめまして。
3歳児と10ヶ月のママです。

4月入園の一次保育園申し込みを昨年したのですが、第1希望の保育園が落選だった場合、園から12月中に連絡があるとHPで見ました。

連絡が無かった場合、第1希望に受かったと思って良いのでしょうか?

県外から引っ越してきたばかりで岐阜市の事情がよく分からないものですからおしえていただけると嬉しいです。

コメント

直接保育園にうちの子どうでしたか??って聞くと教えてくれるって市役所の人が言ってました!
一度聞いてみては?
私も入れると教えてもらいました!

• マキ

マキ

返信ありがとうございます。保育園へ直接連絡すれば教えていただけるんですね。知りませんでした。どこの地域でもそんな感じなんでしょうか。

• 1月10日

退会ユーザー

岐阜市の市役所の方なのでどこもかどうかまでは、、、。

• 1月10日
  • マキ

マキ

希子さんが岐阜市の方とは知らず失礼しました(◞‸◟)園庭開放で遊びに行った時に聞いてみようかと思います。ありがとうございます。

• 1月10日