※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の親指にできたものが気になり、病院に行くべきか不安です。

いつもお世話になっております!

今ふと娘の親指を見たら写真(赤く丸してる部分)のようなものが出来ており少し驚いております…😭

最近良く手をグーにして口元に持っていきチュパチュパする姿は見掛けるようになりました。おしゃぶりかな?と思い調べていたら、こちらで似たような質問をお見掛けし読んでいると、自分の手だと認識している行動なので問題はないとありあまり深く気に止めていませんでした。
けどもそれが原因なのか写真のようなものが娘の指に出来てしまいとても後悔しています😣

病院等に連れて行った方が良いのでしょうか?
これは治るものなのか凄く不安で…

コメント

ごめんなさい、写真だとちょっとわかりにくいかもなのですが、皮がめくれちゃってる感じですか?腫れてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮はめくれたりしてないとはと思うのですが…腫れてる感じもなさそうです😣

• 1月10日

退会ユーザー

下の方が仰ってる通りかもしれないですね😊
    様子見て大丈夫だと思いますよ🙌🏻気になるようなら、健診とか予防接種のときに聞いてみるのがいいと思います💡

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっとしました😭
    少し先ですが22日に予防接種があるので、それまでに酷くなってたり治ってなかったら聞いてみます!

• 1月10日
はじめてのママリ

吸いだこだと思います。
お腹の中でもよく指しゃぶりしてた子は、生まれたばかりでもあるそうですよ。
そのうち治るので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸いだこ、ですか?始めて聞きました。赤ちゃんにもそのようなものができるのですね!
    そのうち治るものなのであれば余り深く気にしないようにします😢

• 1月10日