※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
お金・保険

皆さん1週間の生活費はどれくらいですか?節約家のママさんからの食費節約や休日の過ごし方について教えてください。

家族構成などで変動はあると思いますが、皆さん1週間の生活費(食品、日用品、消耗品などなど)は大体どれくらいですか?

もし差し支えなければ教えて頂けると幸いです。🙇

あと節約家のママさんいらっしゃれば食費はこうやって節約してる✨休日は子供達とこんな風に過ごして無駄な浪費を出来るだけ出さない✨などなどご伝授下さると嬉しいです😭

コメント

まりっぺ

うちは食費と日曜消耗品費合わせて4万が予算なので1週間あたり1万円くらいです!もちろんお米を買ったりオムツを買ったりで週ごとに誤差はありますが月を通すとだいたい収まってます😊

  • ぷう

    ぷう

    コメントありがとうございます😊
    1週間あたり一万円でやりくりされているのですね!✨私もまりっぺさん見習ってそれぐらいで抑えられるようにしなくては😣
    私の場合は休日とか無駄にお出かけして浪費がついつい多くなってしまうんです😭笑

    • 1月10日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私の場合、これを買うならココって決めて買ってます!あるスーパーだと300円だけど、こっちなら180円とかあるので、その商品の底値を見つけると買うものは変わらなくても安くなりますよ😊他にもこれにはいくらまでって決めてるそれより高かったら他のもので代用したり冷凍野菜に変えたりしてます!!
    お出かけはママのリフレッシュにもなるし、ずっと家にいる訳にも行かないですもんね!!目的がなくてショッピングモールなどに行くなら公園とかに行くのも良いと思います😊お弁当は作らなくてもスーパーで買って持って言ったりすれば外食よりは安く済みますしね✨

    • 1月10日
あーか

3人家族で7〜8万くらいです!

ゆゆ

三人家族です😊
食費1週間4000~5000円。
日用品、おむつ等子供用品ふくめて
月に1万円です✨

1ヶ月にすると
食費20000円~25000円です!

きついですがなんとか
やっていけてます😊

食品は1週間に一回しか
買い物いかない!無駄なものを買わない!
日用品は1ヶ月に1回だけ
まとめ買いする!を徹底してます💡(笑)

あずり

3人家族です。食費と日用品を合わせて4万です。子供のオムツ等のまとめ買いをする時は少し足が出てしまいますが、食費は1週間に7〜8千円程度で洗剤やティッシュ等の雑貨類を残りの予算で使うような感じですね☺️

最近はお野菜が高すぎて食費がかなりキツいですが…その分嗜好品を減らしたりしています。毎月使う分のお金を封筒で1週間分に小分けして、余計に使わないような工夫をしています!うちはまだ子供にねだられたり、おやつを買ったりが無いので厳しくやれていますが…自分で歩き回るようになると難しいですよね〜😱

ゆ〜たん

週に2万位です( ̄◇ ̄;)
私も節約したいです(T ^ T)