※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1ヶ月検診でバス利用に不安。タクシーも考え中。荷物や抱っこ紐心配。バス利用時の注意点や持ち物のおすすめは?

1ヶ月検診、バスで行った方いますか?

やはり、タクシーの方がいいんでしょうか…
距離がかなりあるのでタクシーだと往復10000円とかになります💦

ちなみに、息子と私で行くので
荷物や抱っこ紐すごく心配です…

バスの利用にあたって気をつけた方が良いことはありますか?

これ持って行っててよかった!と思うものはありますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私ならタクシーで行きます。
まだ慣れない外出で不安ですし、この時期はインフルエンザなども怖いのでバスは避けます。

タクシーのが車内環境がバスより快適ですし、変な菌に触れる心配も少ないので
安全です(^^)
私は感染症等の心配や泣いた時の対応、荷物の量などを考慮してタクシーにします。
高いですが安心を買ったと思いますo(・x・)/
それに次からはバスでいいと思いますよ!
まだ産後1ヶ月だし、ご自身の体調面にも不安はあるはずですし!

♡mama♡

やはり、公共の乗り物なのでいろんな人が乗り降りするので、病気の菌をもらうことや、結構皆さんほっぺたや手を勝手にさわってきますよ。
私はすごくそれが嫌でした。

タクシーで往復10000円の距離だとバスに乗ってる時間もかなり長いと思うので、泣き出すとてんやわんやになるでしょうし。

高額払ってスムーズに楽に行くか、少額でいろいろ気を使うかの違いだと思います。

お金の支払いも結構大変ですよ。

ririkomam

私はベビーカーで電車で行きました(^ ^;)
ま、夏だったのであまり風邪やインフルエンザの心配がなかったというのもありますが(^ ^)

☺︎

タクシーをお勧めします!

お出掛けに慣れるまではタクシーにしちゃうかもしれません…
抱っこ紐や鞄からの荷物の出し入れに慣れたら、バス電車にチャレンジしようかなと私は思ってます!
バスの乗車料金をいつも電子マネーで支払っているので、オートチャージにして、すぐ取り出せるようにびよびよ伸びる紐?みたいなので鞄にくっつけるようにしてます!

ふうMAMA

私はバスで行きました!バスの運転手さんも手伝ってくれたので…周りの人も手伝ってくれましたよ!

まい

荷物の量も考慮して
やはりタクシーで行くことにします…!!

息子がなにか病気にかかること考えたら安いもんです😂

みなさん、コメントありがとうございました!