※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

背中スイッチで独自の対策を教えてください。

ここ最近背中スイッチがいっそう激しくて、おくるみや、頭から降ろすや、お腹を離さないなど一般的なものは全てダメです😭
背中スイッチで独自の対策がある方教えてください!

コメント

M☺︎M

顔と顔をくっつけたままとかとかどうですか⁉︎

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    前はそれで良かった時期もあるのですが、今はダメなんです😭💦

• 1月10日
  • M☺︎M

M☺︎M

そうなんですね。。。

あとは向き合って抱っこで寝かせたら、徐々に自分が寝っ転がりゆっくりゆっくりお布団に移行しうつ伏せでトントンし寝入ったら仰向けになおしたり。。。(>_<)

• 1月10日
  • うりこ

うりこ

うつ伏せのままお布団に移行するんですね!😀
    仰向けに直すの難しそうですがやってみます(^ ^)

• 1月10日

抱っこしてる最中、もしくはお布団に下ろす直前に、ベビー枕を首の後ろに当ててしばらくゆらゆらし、そのまま枕ごと着地させてます!
うちの場合は背中スイッチと言うより首の後ろスイッチみたいなので、首の後ろを刺激しないように、、、
夜間だと割とこれで成功します!

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    私は敷き布団ごと抱っこしてみたこともあるのですが、逆にガサガサしてダメなんですかね?😂
    首の後ろだけでやってみます!

• 1月10日
あき〜アレルギー食材挑戦中〜

お布団は温めておくのと、
体全部横向きのままで頭から降ろしてます!( ˙ᵕ˙ )

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    横向きから仰向けにする時どうしますか?そのままにしておくと、ビクッとなった時、勢いよく仰向けにバタンとなって起きてしまったり、私が仰向けに直そうとするとやっぱり起きてしまいます😭

• 1月10日
  • あき〜アレルギー食材挑戦中〜

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

しばらく横向きで寝かせてから仰向けに戻してます!そのとき、背中にバスタオルを丸めたものをセットして、パタンとなるのを防ぎます🙂
    息子の場合は、横向きでしばらく経った後、足を先になおします!それから、背中と上にある方の腕を支えながら、バスタオルをゆっくり引き抜きます😊✨
    最初はこんな感じでした!最近は横向きが安定してるので、背中のバスタオルなしでやってます♪

• 1月10日
  • うりこ

うりこ

詳しくありがとうございます😊
    バスタオルで支えて足からゆっくりですね!
    やってみます(^ ^)

• 1月10日
K♡

そのまま腕枕で一回自分も寝転がって、しばらくしたら腕の代わりに毛布おいてそーっと布団から出ます!笑

• うりこ

うりこ

ありがとうございます!
    腕動かすのが難しいですが、工夫して頑張って毛布やってみます(^ ^)

• 1月10日