※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

便秘5日目で、マルツエキスを飲んで体操やマッサージをしているが改善せず。前回病院で処方されたマルツエキスが残っているため、今日の病院行きは意味がないか迷っている。おっぱいは普段通り飲んでいるが、悩んでいる。

便秘5日目に突入してしまいました。
昨日マルツエキス飲ませて、足の体操やお腹マッサージをやって…
今日もマルツエキス飲ませる予定です。

前回便秘4日目で病院行ったとき、マルツエキス出されて終わったので、今日病院行っても意味ないかなって感じです。マルツエキスまだ前回処方されたの残ってます。

おっぱいいつも通り飲んでるし、様子も普段と変わらないけど…どうしたものか、、、

コメント

M☺︎M

息子も便秘でした(>_<)
マルツエキスは便秘になってから飲ませてるのですか(o^^o)⁉︎
あと綿棒浣腸はやってみましたか⁉︎

息子の受診した病院では、3日出なかったら座薬入れて‼︎と指導されました(o^^o)
気になるようでしたら、受診して座薬して欲しいと伝えてみてはどうですか⁉︎

  • ままり

    ままり

    昨日も今日も綿棒浣腸やりました…出なかったです(^^;)
    マルツエキスは出ないときだけで良いと薬剤師さんに言われました。

    前回何もしてくれなかっただけに、迷います。浣腸ではなく、座薬なんですか!!

    • 1月10日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    マルツエキスは即効性はないと思うので、便秘症が改善されるまで毎日飲んでました(>_<)
    薬剤師さんではなく、病院の先生はなんと言ってましたか⁉︎

    あと、便が出ない日は綿棒浣腸を毎日してました‼︎

    家でもやりやすいようになのか、座薬でした(o^^o)

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    毎日飲んだ方がいいんですね。先生は特にいつ飲むとか言ってなくて…薬局で聞いたんですよね。

    綿棒浣腸私のやり方が悪いのかな…(;_;)すぐでますか?

    たしかに座薬だと家でもできますね!

    • 1月10日
なみ

5ヶ月ということですが、離乳食は開始しましたか?
バナナを潰したものをあげたり、すりりんごの汁をあげてみるといいかなぁと思いました😊

  • ままり

    ままり

    離乳食はまだ始めてないです(>_<。)
    始めたらバナナやりんごが便秘に効くのですね!

    • 1月10日
  • なみ

    なみ

    私は離乳食前の娘が時々便秘になった時は白湯飲ませていました😊
    すると出ていました✨

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    哺乳瓶は飲むときと飲まないときがあって…白湯試してみます!!

    • 1月10日
  • なみ

    なみ

    うちの子も哺乳瓶で白湯あげる「これ水じゃん!」みたいにそんなに飲みませんでした😂
    でも、何度かやってると飲むようになりました✨

    • 1月10日