※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変なことがある。お子さんはどうですか?

イヤイヤ期で大変だな。大変だったなということはどんなことでしたか?
うちは、やめてといっても絶対やめないし、反対のことをします。怒ると叩いたり物を投げたり、オムツも替えない、服も着ない。。
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

とにかく意に反すると、あ゛ーッ!!!と何回も威嚇しながら叫びます…。
危ないからやめようね→叫ぶ
左に行きたいのに親が右にいく→叫ぶ

とにかく叫ぶ、叫ぶ…。本当声量でかいし、叫びながら頭を叩いてきたり
物を投げて威嚇してきたり。

私がイヤイヤ期になりそうです😥

• すがっぺ

すがっぺ

あぁ、、、すごくわかります💦
    うちもしょっちゅう大声で怒ったり物を投げたり、、、
    本当親もイヤイヤになりますよね☹️

• 1月10日
nn62yy

理由のわからない癇癪が大変でした。
何かの拍子に突然プッツン😱
今の何が気に入らなかったのか聞いても答えてくれず(というか答える能力が備わっていない時期)。
とにかく落ち着くのを待つだけでしたが、外出先などでは本当に大変でした。

• すがっぺ

すがっぺ

よくありますよね、突然のプッツン、、
    さっきまでは機嫌よく遊んでいたのに急に癇癪を起こす。
    最近は○○したかったの?と聞くと、そうなの!といってくれるようになったのですこーしわかるようになったのですが、まだまだ何に怒るのか不明です💦

• 1月10日
ぽん

大変ですよね…
その頃は、言えば言うほどヒートアップして止まらないのでどうすることもできませんでした(∩´﹏`∩)
虐待でもしてるんじゃないかと疑われるほどでした💦
今はその頃ほどのヒートアップはありませんが、やはり癇癪は変わらずなので頭がおかしくなりそうになります…
外出時は特に、今も変わらず逆に私の方がイライラを抑えるのがしんどいです(´Д`;)

• すがっぺ

すがっぺ

やっぱり、ダメ!!とかやめて!!と否定すると余計にヒートアップしましたか?

うちの両親になんでこの子は素直じゃないんだ!はいって言われないんだって言われてショックでした😔

本当にこちらもイライラしますよね、何を言っても怒るし、、

• 1月10日
  • ぽん

ぽん

そうですね…
    「ダメ!」「やめて!」じゃなくて、なんでそれがダメなのかを冷静に説明しろと、今でも良く旦那に怒られます😔
    私も両親に「この子は本当に癇癪持ちだね。あんたも大変だ!」と言われたことあります💦
    名前が良くなかったんじゃないかと言われた時はショックすぎて泣きました…
    旦那がいる時はまだ助かりますが、息子と2人のお出かけは恐ろしい思いです(><)
    お店などで子供にものすごく怒ってる親を見ると「公共の場でみっともない」とか思っていましたが、今ではそういう母親の気持ちが痛いほど良く分かるようになってしまいました…😣

• 1月10日
  • すがっぺ

すがっぺ

冷静に説明するですね、、
    頑張ります😔

それもショックですよね😞親でも、他人でもそういうことを言われると泣いてしまう気持ちよくわかります。。
    私も泣いてしまいました。

私もイヤイヤ連発されて、時間に余裕がなかったりすると人前でも怒っちゃうことあります😓もっとおおらかにと言われますし、思うのですが、、、

• 1月10日
ワンワン

着替えの際は逃げまくる。
オムツの際も嫌がって足バタバタ。
外に出ればあっち行きたいこっち行きたい…断れば泣いてジタバタ。
怒ると顔叩いてきたり、持ってる物投げ捨てます。
毎日ギャーギャーなのでピーク来るのが怖いです(;´Д`)

• すがっぺ

すがっぺ

うちもどんどんイヤイヤがヒートアップしています💦

これからが本番ですよね😫

• 1月10日

基本的に返事が
『いや!』

私らもイヤイヤいいたいですよねー

• すがっぺ

すがっぺ

本当にイヤって言葉しばらく聞きたくないです😓

• 1月10日