※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな♡ひなママ
子育て・グッズ

3歳の娘が嘔吐後、下痢の症状が出るか心配。母に相談し、病院受診を検討中。1歳の下の子も下痢があり、関係があるか不安。娘の様子を見守り、検索で情報収集中。

ノロウィルス、嘔吐したらどれくらいで下痢の症状でますか?
3歳の娘が2時半頃に嘔吐しそれから何度か嘔吐してます。
吐く→すぐ寝る→泣いて起きて吐いての繰り返しです。
♯8000に電話して対応してとりあえず朝イチで病院受診しますが今のところ下痢はしてません。
幸い今日は実家に泊まってて母がいてくれて助かりました!
母にもしノロウィルスなら嘔吐しだして2時間はたつか、下痢の症状出るならもう出てるよね?と、言われ‥。

確かに前なった時はほぼ嘔吐してすぐ下痢してたなと‥🤔

ちなみに2日前下の子1歳が下痢をしてて(オムツからはみ出る)3回程して収まりましたがもしかしたらそれも関係あるのかな?

とりあえず朝イチで病院行きますがまたいつ吐くのか娘見てるのが可愛そうで気になって全く寝れず😴
心配しすぎてずっと携帯で検索して時間が立つのを待ってます。

コメント

くまんま

嘔吐してるとき、飲ませないでくださいね!
また嘔吐を誘引します!

経口保水液をスプーンですこーしずつこまめに飲ませてあげてください!

うちはウィルス性胃腸炎にかかりましたが、
下痢はかなり個人差あるようです!
普通は嘔吐は2,3日、下痢は同時〜もしくは嘔吐後1,2週間みたいです!

柊0803

我が家の場合は嘔吐は初日のみで、丸1日絶食。
2日後あたりから下痢が始まりました。

かんな♡ひなママ

嘔吐してからは何も飲ませてないです。

嘔吐が収まったら少しずつ飲ませてみます。

お腹がグルグル言ってるんですが、下痢する訳でもなく‥突然でるのか?と。
不安でしたが回答いただけて安心しました!
ありがとうございましたp😊