※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん♪
妊娠・出産

大分県別府市の岩永レディースクリニックで出産経験のある方、出産費用について教えていただける方いますか?

いつもお世話になってます(o^^o)
どなたか大分県別府市の岩永レディースクリニックで出産された方はいらっしゃいますか?
出産も間近に迫って今更ながら分娩費用に不安な出てきました…(^^;;
どの部屋のタイプでどんな出産でいくらぐらいかかったのか教えて頂ける方教えて欲しいですー!

コメント

rei

こんにちは!
回答にはなってないんですが
私も大分県別府市に住んでます♪
ちなみにあおい産婦人科に通ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私の友達が岩永に通ってました!
ファミリールームで
5万手出ししたって言ってましたょ!
詳しい事わからなくてすみません(><)
分娩費用やっぱりきになりますよね^^;
私も気になってます笑

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

回答ありがとうございます♡
    ファミリールームでも5万程度なんですね(°_°)出産時の状況とか色々あるだろうけど少し安心しました♡
    あおいは評判いいですよね!建物も綺麗だし!あたしは場所で選んで岩永にしましたが(^^;;
    お互い出産頑張りましょー♡

• 9月10日
rei

お互いもうすぐですね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私は来週計画分娩の予定なので
ドキドキです(*゚-゚)
頑張りましょーね!(^.^)

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

何だか出産間近の別府の方ってだけで親近感です♡笑
    計画分娩なんですね!それもドキドキしますね(o^^o)元気な赤ちゃんが産まれますよーに!

• 9月10日
  • rei

rei

ですよね!すっごく親近感湧いちゃいます(^_^)♡

こいちゃん♪さんも出産頑張ってくださいね!
    産まれたら報告します笑

• 9月10日
あこ

初めまして。
「大分県」のタグで、このトピがあったので思わずコメントしてしまいました。

私も岩永で出産予定なんですが、こいちゃん♪さんは、もう出産されてるんですよね?

もし宜しければ、手出しの料金を教えて頂けませんか?m(__)m
ちなみに、予定日は元旦なので 高くなりそうでドキドキしています。

• こいちゃん♪

こいちゃん♪

返信遅くなってしまってすみません💦
    実は私は緊急帝王切開になってしまったので参考になるかわかりませんが…

手出しは7万ほどでした!ただ、赤ちゃんに黄疸が出てその治療の3万円込みです。黄疸治療費は赤ちゃんの医療費控除が効くので後で返ってくるので実質は4万ですね(o^^o)

普通分娩でもスタンダード個室だと手出し6万程と説明がありましたよ!時間外手当がプラス1万ぐらいみたいです♪

元旦に産まれたらすごいですね(((o(*゚▽゚*)o)))頑張って下さい!!

• 10月31日
あこ

詳しくありがとうございます(^^)

10万円ぐらい手出しするのかな?と、思っていたので 少しホッとしました。

正直、元旦は避けて産みたいんですが、赤ちゃん次第ですので なんとも言えませんね(^^;

こいちゃん♪さんは、寝不足が続いていると思いますが、体調を崩されない様 気を付けて下さいね(^^)

私も 早く赤ちゃんに会いたいです♪