※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maina
子育て・グッズ

パンパースのMサイズを使っている4ヶ月の赤ちゃんが、横漏れに悩んでいます。新しいタイプのパンパースを試して漏れがなく、サイズアップを考えています。改良された"うすさらマジック"と旧タイプの違いや、Mサイズの比較についての感想を聞きたいそうです。

★★パンパース さらさらケア★ ★

お使いのかたいますか?
質問させてくださいʕʘ‿ʘʔ💦

産院のオムツで パンパースの はだいち を使用していたので
それからずっとメインで使っていました。

新生児→ Sサイズ にしてから
何故かウンチの 激しい横漏れが たまにありまして、、
背中漏れはないのですが(T_T)

オムツの付け方も説明通りしっかり やっても
太ももが緩く感じまして、、そこからいつもうんちがアウトしてしまう感じです(T ^ T)
今は 4ヶ月になりたてで、7キロくらいです。

先日お正月の集まりで親戚から 緑のパンパースのMをいただいて、しばらく使用して見たところ
一度も漏れずに済みまして(*゚∀゚*)!
意外と調子良いのか??と感じ

サイズアップを考えていたので、
またMで買おうと思ったのですが、いただきものと同じタイプのものが売ってなくて(・_・;

今売り場にある改良された
"うすさらマジック"のタイプと 、旧タイプ
大幅な違いを感じたりしましたか?

パンパースの はだいちのMテープ と
さらさらケアMテープ
両方使った事のある ママさんいらっしゃいますか?

些細なことでも、感想を 聞かせていただけたら嬉しいです٩(^‿^)۶

コメント

ねねママ🌸

私はあまりパンパースの素材が好きでは無く安い時以外は使わないのですが、アンパンマンの絵のゲンキ!は素材もよく大きすぎず♡オススメですよ!!値段も安めです♡あとサイズ感も大きすぎず小さすぎず中間な気がします!!グーンは少し大きめ?緩みがあるかと思います!メリーズも!!

回答になっていなくてすみません!とにかくオススメらゲンキです♡

• Maina

Maina

こんばんは!
    ありがとうございます♡
    やっぱりいろんなオムツを試してみるべきですよね🤔参考にします!

• 1月10日
レィ

息子は、旧タイプは漏れたことなかったのに
新しいタイプは 毎回ウンチ漏れました😭

個人的には 新しいタイプ、
使用済みのを半分に折ったら かなり薄いと思いますが、
装着した感じは かなりモコっとします(>_<)
なので息子は パンパースにタイツ履かせたら、すぐオムツ交換してほしい。と言ってきてました(>_<)

• Maina

Maina

同じ月齢ですね♡ありがとうございます!
    そうだったのですね(´・_・`)
    旧タイプと新タイプ、ギャザーの感じに違いは感じましたか?🙏

• 1月10日
  • レィ

レィ

同じ月齢ですね(^^)
    しかし息子は8キロオーバーのビックベビーです(°▽°)

パンパース、太もものギャザーに特に違いは感じなかったです\(^^)/

• 1月10日
  • Maina

Maina

ありがとうございます!
    レィさんのお子さんすくすく育ってるんですね♡可愛いですね♡
    ギャザーが似た感じなら 新タイプ試してみようと思います!貴重なコメントありがとうございます!

• 1月10日
  • レィ

レィ

うつ伏せ嫌いで、座ってるか抱っこされているか という過ごし方なので
    動かなくてカロリー消費しません😂
    そうこうしている間に、どんどん体重増えて
    体重たそうで、自分で動く気配ないです( ̄▽ ̄)

とんでもないです\(^^)/
    パンパース新しいタイプ、息子さんに合うといいですね(^^)

• 1月10日
  • Maina

Maina

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございます♡早速買ってみて調子良かったです!
    寝返りばりに動くのでそろそろパンツタイプにしてみようか検討中です!Σ('◉⌓◉’)

• 1月11日
ままり

両方使ったことありますがとくに漏れなどには変わりはないです!肌いちのほうが手触りは気持ちいいですよね😊
漏れたのはもうSだと小さかったとか、よく動くようになって太ももの隙間漏れとかですかね?

いま偶然緑パンパースの購入したものが旧タイプだったので使用中ですが、新タイプの方が薄くて使いやすいかな?

• ままり

ままり

ちなみにいま7キロで、最近までグーンのSでした。最近パンパースMにしたんですが、パンパースSはもう6キロぐらいでサイズアウトしました😄

• 1月10日
  • Maina

Maina

丁寧にありがとうございます♡
    私も最近グーンSを1パック試してみたところでした!
    触り心地が良くて漏れもそこまでなく良いかな〜と思ったんですが、テープの伸びが無いのがいまいち慣れなくてやはりパンパースかなぁと感じていました🤔
    6.8キロくらいではだいちの Sだったのでサイズアップ遅かったのかもしれません!

• 1月10日