※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に起きなくなりました。日中は4〜5時間おきに200ml飲みます。実母に起こすべきか相談中です。

今週で6ヶ月になる息子がいます!
3週間くらい前から、夜中起きなくなりました!
以前は20時、1時、5時ごろ起きてミルクを飲んでました。

最近は20時に最後のミルクを飲んだら朝方4〜6時ごろまで寝て結構時間が開きます。
日中は4〜5時間おきで200ml飲みます。
実母に起こしてあげたほうがいいんじゃない?と言われたのですが
そうした方がいいんでしょうか??

コメント

バルタン星人

うちもそうでした!でも、離乳食はじまって、ある程度たべるようになったからか、起きなくなりました!寝てるのわざわざ起こさないです!

  • あ

    新生児でもないしわざわざ起こさないですよね!
    実母がそんなに空いて大丈夫?飲ませないと!ってうるさくて😅

    • 1月10日
さくら

起こさなくていいですよー!
せっかく寝てるので₍˄·͈༝·͈˄₎

  • あ

    せっかく寝てるのに起こしたくないですよね(笑)
    実母がそんなに空けて大丈夫?!ってうるさくて💧

    • 1月10日
詩子

今3ヶ月の息子がいます。
夜22時から5時くらいまで寝ますが起こしてません。脱水症状やおむつかぶれなければ大丈夫かと思います。

  • あ

    脱水もかぶれも今のところ心配ないので寝かせとこうと思います☺️
    実母がそんな空いて大丈夫?!ってうるさくて😅

    • 1月10日