※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんで下の歯が1本しか生えておらず、丸呑みが多いです。同じような方いますか?

もうすぐ11ヶ月ですが歯が下の歯の1本しか生えていません( ; ; )そのせいか丸呑みが多いです💦同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぷーさん

もうすぐ10ヶ月ですがまだ歯が生えていません😅💦
バナナを大きめに切ってあげるとカミカミしてますが、お粥とかは結構噛まずに丸呑みしてるような気がします😂
でもカミカミするのと歯は関係ないみたいですけどね〜〜😅

• たすママ

たすママ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    カミカミとかもぐもぐとか声かけしてはいるのですがなかなかです💦しっかり生えてるお母さん達は歯磨き大変だよーとか聞きますがあんまり遅いと心配なります💦

• 1月10日
  • ぷーさん

ぷーさん

うちも一緒で噛みごたえが無いものは、えっもう食べたの⁉︎ってぐらい飲み込むのが早いです😂
    一歳くらいで生えたって子もいるので、それまでは心配せずにいようかなっと思ってますが時々、大丈夫かなと思ってしまいます😅💦

• 1月10日
あ

私じゃないですが、、
友達の子は1歳になったころにやっと一本生えてました☺️
丸呑み多かったみたいですが問題なさそうでしたよ!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月10日