※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

木曜日の誘発分娩について、その日に産まれる可能性は低いと言われました。同じ状況で促進剤を使用して産まれた方の経験を教えてください。

誘発分娩を今週木曜日に控えています!

今日内診してもらったんですが
子宮口も指1本入るぐらいしか開いてなく
まだまだ硬いと言われました。

木曜日の朝から入院して促進剤を打つんですが
ほぼその日に産まれることはないだろうと
言われました。


同じように、子宮口がまだそこまで開いてなく
硬いと言われて促進剤打ったけど
その日に産まれたよって方いらっしゃいますか?

または、何日後に産まれたよでも構いません!
教えてほしいです(>_<。)

コメント

めめさん。

促進剤1週間したけど、産まれず...
1回帰ろう言われた日に高位破水して
次の日出産しました!🤭下の子の出産の話です💦

  • いちご

    いちご

    1週間しても効かなかったんですね😳
    ちなみに促進剤打つ時は子宮口はどれぐらい開いてましたか?

    • 1月10日
  • めめさん。

    めめさん。

    多分全くだったんだと思います💦
    言われた事なかったです💦
    私が前駆陣痛と大きいお腹が辛く、夜に病院行ったら経産婦だからと、家が30分かかることから入院になり次の日から促進剤しました!笑笑

    • 1月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

子宮口まったく開いてない状態で促進剤打ちました😂😹
バルーンして少し開いて、人工破水したら一気に開いて5時間で生まれましたよ〜😆⭐️
一気に陣痛来たので死ぬかと思いましたが、短時間で済んだのでダメージは少なかったです(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🤩💓

  • いちご

    いちご

    まったく開いてない所から5時間😳すごいです!ほんとに効き目は人それぞれってことですね🙌

    ちなみになんですが、出産育児一時金(42万円)の他にいくらかかりました?💦

    • 1月10日
  • 🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

    🇰🇷みーにゃん様🇰🇷


    破水すると一気にお産進むみたいですね😮💡
    意外と時間かからなかったせいで、旦那がラーメン食べに行ってて産まれる瞬間に間に合いませんでしたが🤣💔(笑)

    部屋は個室で、日曜日の夕方の分娩だったので休日料金も取られ、吸引分娩でしたが42万円の他にプラス9万円でした😮💡
    ちなみに里帰りしたので田舎の個人の産院です😂😹(笑)

    • 1月10日
  • いちご

    いちご

    破水で変わるんですね!!

    油断してる時に限ってスムーズに行くんですよね笑笑

    わたしも、プラス10万以内には抑えたいです💦
    病院によってかなり費用に差が出ますよね🙌🏼

    • 1月10日
nyan

予定日10日遅れて子宮口も全く開かずの
まんま入院してバルーンそして促進剤
と処置され、でも生まれるのは まだかな?と言われてましたが促進剤投与一時間後から陣痛が始まり次の日の夕方に産まれました。
先生にも今日とは思わなかったわ〜
そのくらい子宮口ガチガチだったよ〜と
言われました😩

  • いちご

    いちご

    私もその日には産まれることはないだろうと言われているので、nyanさんのお話を聞いてもしかしたらがあるかもしれないと、少し希望が持てました!

    みなさんやっぱり促進剤の効果はバラバラで個人差あるみたいですね🙌🏼

    • 1月10日
  • nyan

    nyan

    母子ともに元気に💓
    とにかく動いて動いて🙂✨

    • 1月10日
  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!!
    お産が早く進むように頑張ります!☺️

    • 1月10日
こあママ

私も誘発分娩でした😊
検診のたび子宮口が硬いね~開かんね~と
言われ続け…💦41週と5日目で生まれました❤予定日より12日も超過😅💦
私の場合はラミナリア?とかゆう子宮口を広げる棒のようなものを朝から入れてジワーっと子宮口が翌朝開いてたら促進剤を、開かなかったらまたラミナリアを…と言われてて。実際夜中(日付変わって翌日)胎動が激しく、破水して、朝には促進剤を投与してもらい、お昼には無事産まれました❤💛❤

  • いちご

    いちご

    ラミナリア気になって調べました!笑笑

    いろいろなやり方があるんですね🙌🏼

    • 1月10日