※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
子育て・グッズ

息子がよく寝ているので夜中の授乳が辛いです。赤ちゃんがよく寝る理由は飲みすぎか?寝室を変えると寝ないのはなぜでしょうか。

今日一番の爆睡中の息子です。
あまりにもよく寝てるのでリビングから2階の寝室に連れて行きたいのを見送ってます😭
この時間にわたしも寝ればいいものをついついテレビを見てしまいました😭💦
起きたらまた始まります。。
完母なので夜中の授乳が一番辛いです😭🍼
赤ちゃんがよく寝るときはやはりいっぱい飲んだときでしょうか?
夜中も今みたいに寝てほしいのですがなぜか2階の寝室だと寝ないのです|・ω・`)

コメント

MAMA

お部屋が好きじゃないとか
無音が嫌いとかじゃないですか?
娘もガチャガチャしてるリビングだと起きないのに
部屋の無音状態になると小さな音でも敏感で起きてしまうし
背中スイッチ発動してしまいます😫

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    確かに無音状態だと寝ないかもです😭💦
    リビングだとうるさくても起きないの不思議ですよね|・ω・`)

    • 1月10日
deleted user

めっちゃわかります🤣
うちの娘も、リビングで寝た後に2階に連れてくと、すぐ起きる感じでした😦
私は思い切ってリビングに布団敷いて
寝たりしてました!(笑)
あとは寝る前の授乳だけ、ミルクにしたりですかね?🤔
1ヶ月過ぎた頃から、22時から6、7時まで寝てくれるようになりましたよ!
赤ちゃん寝てる時って、自分も寝たらいいのにテレビ見たり携帯触ったりしてしまいがちですよね😅😅
起きてくる頃に睡魔が、、、😭😭

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    たまにこのままリビングで寝たいと思うことあります😂‼️
    うちも1ヶ月過ぎからそうなってくれたら嬉しいです|・ω・`)
    わかります!!笑
    後々辛いのにですよね😂

    • 1月10日
りこ

同じく寝室では寝ない子でした!
電気を消したら怖くて泣いてて、明るいところでは寝てました!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じです!
    うちの子は電気の色とかも関係ある気がしてきました🤔💦

    • 1月10日
ぺこ

お部屋の温度とか感じ取ってるんですかね💡?あとは音があった方が安心するとか😊
音あった方が寝てくれるのであればスマホでオルゴールかけながら寝かせてもいいと思いますよ♬

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ちょうどもらった音楽鳴るやつがあったので今日使ってみます(`・ω・´)✨

    • 1月10日
  • ぺこ

    ぺこ

    それで寝てくれたらこれから先なかなか寝ないとき使えますよ👍
    私も娘がなかなか寝てくれないときはオルゴールかけて寝かせてました😂
    息子くん、しっかり寝てくれますように💕頑張ってください!

    • 1月10日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    以前携帯でオルゴール流したらわたしが爆睡してしまったことがあるので気をつけます😂💦
    頑張ります(`・ω・´)
    アドバイスありがとうございました😊✨

    • 1月10日
あんな

赤ちゃんって、うるさいくらいの環境の方が良く寝ますよね・・・

うちの娘、息子が起きてて騒がしくしている昼間の方が良く寝てて、息子が寝静まった夜は比較的覚醒していることが多いです。

お腹の中って、ママの血液が流れる音や心音などで意外と騒がしいから音がある方が落ち着くんでしょうね。

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なるほどです!😳✨
    確かにお腹の中は騒がしそうですもんね!!
    納得しました(`・ω・´)

    • 1月10日