※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
その他の疑問

今日保育園で娘が服がタバコ臭いって友達に言われたみたいなんです。(>_…

今日保育園で娘が服がタバコ臭いって友達に言われたみたいなんです。(>_<)
確かに旦那がタバコを吸いますが香りのビーズをいれたり別々に洗ったりもします。
みなんさんはこー言うことありますか?
対処法などあればありがたいです。

コメント

ken

タバコってわけではないんですが、ファファかダウニーの匂い付きのシートがあるんです!それをタンスとかにお洋服と一緒にいれたらより洗剤の匂いが付くらしくて、職場の先輩が昔使ってて、いいなぁっておもってました!
二、三年前だったのであるかわからないですが、、、😭

• m&m

m&m

ありがとうございます^ - ^
    早速さがしてみます^ ^

• 1月9日
  • ken

ken

こんなんです!でも思ってた以上に高かったですね😭ホームセンターとかだったらもっと安いのかなぁ😭

• 1月9日
  • m&m

m&m

ありがとうございます😊

• 1月9日
れい&りゅうママ

部屋の中や車の中で吸ってますか??

それでも匂いは付きますよ⤴

• m&m

m&m

吸ってます(T . T)
    なかなか辞めてくれなくて!

• 1月9日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

それなら匂い付いちゃいますよ⤴

吸ってない人なら気になるかと思います💦
    ウチはわたしは辞めましたが主人が吸っていてアイコスにしてもらいました😅

• 1月10日

うちは家だとアイコス吸わせてるので匂いがうつることはないですね。
おうちでも吸われてるんですか?
もし吸われているなら外で吸ってもらうかアイコスのような電子タバコに家だけでも切り替えてもらったらいかがですか?

• m&m

m&m

アイコスもあるんですがたまにアイコス吸って普通のタバコも吸うんですよ(><)
    どっちかにしてって思うんですがなかなか聞いてくれなくて。
    でも保育園から言われたことで変わってくれると良いんですが(^^;;

• 1月9日

退会ユーザー

アイコスあるんですか!だったらもう絶対毎回使わせないとですね(>_<)
    うちはアイコスでもベランダで吸ってますよ(笑)
    わたしめっちゃ煙草の匂いの嫌いなので。気にしてくれるといいですね❤

• 1月10日
choco

お家で誰も吸ってない子からしたら、電子タバコでも匂いわかります😣
幼稚園のものは別で洗濯するなどはどうでしょうか?
旦那さんが娘さんの為に気をつけてくれるといいですね😣

• m&m

m&m

旦那のと別々に洗濯します^ - ^
    ありがとうございます😊

• 1月10日
  • choco

choco

大人は気遣って言わないことも子供だと素直に伝えるから難しいですよね😅
    柔軟剤類を工夫するより、消臭効果のある洗剤を探した方が効果でると思います😊
    頑張ってください!!

• 1月10日
  • m&m

m&m

ありがとうございます😊頑張ります^ - ^

• 1月10日
ritacharachara

難しいですよね。
私は昔自分も吸っていたのでタバコのことを指摘するのが嫌で…。でも、そのうち自分でどにかしてくれると思っていたのですが、副流煙についても全く知識がなく…。
ちょっと前に息子が咳をしていたので病院に連れて行った時に受動喫煙のパンフが待合室にあったので、それを持ち帰り…旦那に嘘をつきました。
咳は乾燥からくるものだったのですが、旦那には家族の喫煙が原因、と医者に叱られた、と伝えました。ご主人の喫煙を何故母親であるあなたが注意しないのですか?!子どもの健康よりも喫煙者に注意を促すことを避けることを優先するのですか?!と叱られた、と嘘つきました。そしてその受動喫煙のパンフを渡しました。
…それで、家の中ではアイコスのみになりましたが、外で普通のタバコを吸って帰ってくると臭いです。て、アイコスでも私は臭いが気になります。
次は何とかしてアイコスも100%安全ではないと叱られた、という嘘をつくかなー、と思ってます。
本来は嘘など付かずに自分の思い、言葉として伝えるべきですが…。なかなか難しいです。

どうにかしてやめてもらうのが1番ですよ。家族の健康の為にも、家計のためにも。たばこ、最近かなり高くなってますよ。

• m&m

m&m

そーですよね^ - ^
    だんだんたかくなってますもんね!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ポンチャラリン

タバコは、何をしても臭いがつきますよ💦
お洋服、髪の毛全てから臭います💦

ファブリーズとかすると、まだなんとなくマシな気がしますが。。。

うちはタバコ吸わないんですが、義実家は吸うので、ほんの数分滞在するだけで臭いです。帰ったら速攻お風呂、全て洗濯です。

洗濯したものからはタバコの匂いがしないので、もし気になるなら洗濯したてのお洋服を毎日着せるのはどうですか?

• m&m

m&m

旦那の実家もそーです(T . T)
    洗濯仕立ての洋服をきせたいんですがなかなかこの時期乾きづらいですし遅番から帰ってきてだとちょっと難しい感じです(><)

• 1月10日
  • ポンチャラリン

ポンチャラリン

そうですよね😭なかなか難しいですよね💦
    可愛いお嬢さんの為にやめてもらえたら1番なんですけど。。。
    1度、お嬢さんがお友達にそう言われたときちんと話してもらった方がいいかもしれませんね💦

• 1月10日
し

先日、主人の実家に数日帰省していました。
義父がタバコを吸うのですが、一度洗濯させてもらって、義父がタバコを吸わない部屋に干しましたが、それでも自分のヒートテックがめちゃくちゃ臭くなって着れたものじゃなく、帰ってからもう一度洗いました…

タバコ嫌いの人にとって、タバコの匂いはかなりキツいです(>_<)
柔軟剤とか使ってても、逆に香りが混ざって私は気持ち悪くなります…(>_<)
言われないようにするには、部屋でタバコを吸わないようにしてもらうしかないと思います💦
キツく感じられたらすいませんm(_ _)m

• m&m

m&m

ありがとうございます😊
    最初赤ちゃんのときは台所だけで吸ってくれてたんですが今は部屋でもすいます。(T . T)
    早くやめるのを言ってみます。

• 1月10日
ぼのちゃん

私なら旦那に 保育園でタバコ臭いと嫌がられて泣いていた!と言っちゃうかも…
子供の服にファブリーズはぶっかけられないですもんね(*_*)
換気扇前やベランダで吸って貰えないのならお子さまの部屋着と外出着を分けてはどうでしょうか?

• m&m

m&m

ありがとうございます😊
    服を分けてみます^ - ^

• 1月10日