※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
ココロ・悩み

義母が入れ歯を息子に握らせて泣き止ませようとするのが嫌で、止めさせたい。同じ経験をした人やアドバイスを求めています。

義母の相談です(´;ω;`)
今、うちの息子は後追いが酷く、私が家事をしている時など同居の義母にみていてもらう時があります。
ありがたいのですが息子が泣くと自分の入れ歯を外して息子に握らせるんです。息子は泣き止むんですよね・・・💦
初めはびっくりして言葉が出ませんでしたが2回目にした時は止めました。「お義母さんの入れ歯壊れてもいけないし、息子が口に入れてもいけないからしないで」と。しかし義母は次も息子が泣いた時に「綺麗だからいいでしょ?」といい、かぱぁっと入れ歯外して息子に握らせるんです💦ちょっといや、結構正直嫌です。そして綺麗とも全く思えません。これって私が神経質すぎですかね(´;ω;`)?この入れ歯渡して泣き止ませるのを辞めさせたいのですが同じ経験された方とかいないでしょうか??(´;ω;`)またこう言ったらいいんじゃないかというアドバイスもお願いします(´;ω;`)もちろん気にしなくてもいいよ!のお声でも構いません(´;ω;`)よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

あいす

えええ?!!!
耳を疑います…そんな人がいるんですね💦
旦那さんに言ってもだめですか???

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

旦那に言ってみたら笑うだけで「いいんじゃない?!」だそうです(ºωº)その言葉でこいつに期待した私が馬鹿だったと思ってしまいました・・・💦

• 1月9日
  • あいす

あいす

普通に人間性疑います💧
    こちらの義母も口から出した物を
    与えたりして殺意わきましたよ(⚭-⚭ )
    さすがにドン引きで怒鳴りました!!

• 1月10日
mama♡

結婚する前歯医者で働いてたんですが入れ歯汚いイメージです_(:3 」∠)_口の中ってただでさえ雑菌が多いのにそんなん汚すぎます!!笑

♡こーたんmama♡

私も全くそう思います( ̄▽ ̄;)口の中めっちゃ雑菌多いですもんね(´;ω;`)いくら洗浄してても・・・と本当に思います💦

• 1月9日
ゆうり

おえっ…絶体嫌です💦
旦那さんから言ってもらえないでしょうか?

♡こーたんmama♡

旦那に言ったら笑うだけで、一言「いいんじゃない?!」だそうです。期待した私が馬鹿だったです(´;ω;`)

• 1月9日
  • ゆうり

ゆうり

旦那さんにお義母さんの外したばかりの入れ歯握ってそのまま舐めれる?自分ができないことを我が子にさせないで、と言いましょう!(>_<)

• 1月9日

♡こーたんmama♡

ありがとうございます!今日早速もう1度話ししてみます(´;ω;`)

• 1月10日
てて

綺麗...じゃないと思うし
綺麗と思ってても虫歯菌やら
衛生面とか考えるとつらいです😭😭

♡こーたんmama♡

そうなんですよ!全く綺麗じゃないしむしろ汚いし鳥肌なんです(´;ω;`)

• 1月9日
Bdo-LL

えーーー_φ( ̄ー ̄ )
あり得ないです!
絶対嫌!!
言っても聞いても貰えなさそうでしたら旦那に言ってもらいます!

♡こーたんmama♡

ありえないですよね(´;ω;`)私もありえないし鳥肌なんです(´;ω;`)旦那は笑って「いいんじゃない?!」だそうです。呆れました(´;ω;`)

• 1月9日
  • Bdo-LL

Bdo-LL

いやいや、よくないでしょー!
    旦那さんに入れ歯を握ってもらって軽く口に入れてもらいましょ🤣
    どんだけ恐怖なのか体験すれば分かるんぢゃないでしょうか💦想像するだけで吐きそうです!マジ汚いです😱

• 1月10日

♡こーたんmama♡

ありがとうございます(´;ω;`)
    今日もう一度話ししてみます!

• 1月10日
みー

神経質じゃない人でも
例え、相手が子供じゃなくても
普通に、無理だし
ありえないことですよ?
私なら覚悟決めて
ブチ切れますし、めちゃくちゃ言い立てると思います。

♡こーたんmama♡

ありがとうございます!旦那はあてにならないのでまた明日したらもっと強めにしないでくれと頼んでみますm(*_ _)m

• 1月9日
Y.Kmama

入れ歯を握らせるって💦
考えられませんね(;_;)
旦那さんは知ってるんですか?(;_;)

♡こーたんmama♡

考えられないですよね・・・本当に鳥肌たちました💦
    はい、もちろん旦那に言って辞めるように言ってくれないかと頼んでみましたが笑って一言「いいんじゃない?!」だそうです。呆れました。こいつに期待した私が馬鹿だったと思って諦めモードです・・・💦

• 1月9日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

旦那さん…
    いいんじゃない?ってちょっと恐怖です(;_;)
    どうにか辞めてもらわないとですよね。

• 1月9日

♡こーたんmama♡

はい( ´・ω・`)一晩考えもう一度旦那に言ってもらうように、そして自分も再度義母に辞めるようお願いしてみようと思います(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月10日
かけうどん

絶対いやです!!
神経質でもなんでもありませんよ💧
旦那様からお母様にきつく注意してもらうのと、子供さんのお気に入りのおもちゃをすかさず渡す、くらいしか思いつかないです・・・。
あとは、角がたっても仕方ないと覚悟して、その都度やめてください!!ってお願いするか・・・。
ぜんぜんきれいじゃないですよー⤵️

♡こーたんmama♡

全然綺麗じゃないですよね(´;ω;`)何を根拠に「綺麗だからいいでしょ?」と言ったのか・・・汚いだけです(´;ω;`)
    明日また同じことをしたらキツめにやめるようお願いしてみます(´;ω;`)

• 1月9日
かぼ

え!あり得ない!
虫歯菌うつる!
ご主人さんに言ってもらった方がいいですよ!

♡こーたんmama♡

ありえないですよね・・・口の中雑菌だらけなのにですね(´;ω;`)
    旦那に言ってはみましたがダメでしたので明日から私頑張ります(´;ω;`)

• 1月9日
はるmama⋈♡*。゚

え…入れ歯ありえないです…不衛生極まりないですよ(><)
お気に入りのおもちゃとかないですかね??
あれば、これ使ってほしいって伝えてみては?
綺麗だから…と言われたら、お義母さんは人の入れ歯握って口に入れますか?ってキョトン顔で聞いてみます(笑)
さすがに入れ歯は無しです---🙅🏼

♡こーたんmama♡

不衛生すぎますよね_| ̄|○ il||li
    私も鳥肌なんです(´;ω;`)
    そういう時、ちょっとしか持たなかったみたいです(´;ω;`)おもちゃ投げてずり這いで来そうだったので義母がとっさに入れ歯渡したのが始まりでした(´;ω;`)
    明日またされたら聞いてみます(´;ω;`)そして強めにやめてくれとお願いします(´;ω;`)

• 1月9日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

絶対イヤです…
    そんなことされたら任せたくなくなります…これから先何されるか分かりません😭
    うちは同居ではないですが、義母は1ヶ月とかお風呂入らない人なんで抱っこされるのも嫌でした(><)
    入れ歯が珍しかったのかもしれないですね…💧
    でも口の中が1番汚いと言いますし…ほんっとやめてほしいですね💦💦

絶対やめさせましょう!!
    この時期インフルやノロとかいろいろ流行ってるから、とか色々言っちゃいましょう👍🏻もう嘘も方便ですよ✨
    知り合いの子で入れ歯おもちゃにしちゃった子がケガしちゃって危ないから息子にはやめてほしいです!!とかとか!!

• 1月10日

♡こーたんmama♡

私今週義母に半日息子お願いしなきゃいけないのですが連れて行こうかなと考えてるところです(´;ω;`)

1ヶ月も入らない?!それも中々の強者ですよね( ̄▽ ̄;)

口の中汚いのでなんとしてでも辞めさせたいです(ง •̀_•́)ง

• 1月10日

はるmama⋈♡*。゚

そんなことされてたら、ほんと何されるかわからないんで、私なら預けないです(笑)
    不安で用事もできない…かなって💦💦

強者ですよね…息子も察知してか、義母にだけ生まれた時からギャン泣きで懐いていません(笑)

ほんと…口の中はトイレ並み?だったかな…なんかそのくらいらしいので…やめさせましょう!!
    応援してます(ง •̀_•́)ง

• 1月10日

♡こーたんmama♡

以前私も義母に預けたくないと思いファミサポに登録し利用しようとしたら義母が「私じゃだめなんでしょ?!役にたたないですしね!」と言われてしまい、あれこれいい感じに言い返したのですが負けてしまいしぶしぶお願いしている次第ですがやはり不安です💦

息子さんも本能で分かるほどなんですかね💦

トイレ並なんですか:(´◦ω◦`):ガクブルそこまでとは・・・💦義母にトイレ並に口の中汚いらしいよと言ってみたら効果あるかもです!ありがとうございます!どーしてもやめてくれない時そのこと伝えてみたいと思います!頑張ります!

• 1月10日

はるmama⋈♡*。゚

同居してると難しいですよね…

私は期間限定同居だったので、なんとかなりましたが💧
    多分本能なのか、私の嫌な気持ちが息子に伝わってるのかわかりませんが(笑)

確か口の中の雑菌は相当汚いらしいです💦
    だから、手に持って遊ぶだけでも危険だということをお義母さんにも分からせないと…ですね💦💦

• 1月10日
いちごちゃん

えー絶対にいやです💦神経疑いますね( ;∀;)💦旦那様にいってもらえるといいかと、、( ;∀;)

♡こーたんmama♡

はい、とてつもなく嫌です(´;ω;`)鳥肌たちました💦
    旦那は無理でしたので諦めました💦明日また自分から義母に強めに辞めるようお願いしたいと思います( ´・ω・`)

• 1月9日
はな

よく我慢されてますね(´;ω;`)
絶対汚いです!!私も同居ですが、ありえないくらい汚いことばかりで実家に帰って来ました、、、
旦那さんに言ってもらうべきです!私は改善されず我慢できずにこの現状です😓辞めてくれるといいですね😱

♡こーたんmama♡

ぁあ同居嫁・・・仲間じゃないですか!(´;ω;`)お気持ち分かります!私も実家があるならすでに妊娠中に出ていってるくらいです(´;ω;`)

旦那にお願いしたらダメでしたのでまた明日自分から義母に強めに辞めるようにお願いしたいと思います💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

絶対に嫌ですが、それでも握らせるようでしたら、義母に自腹で握らせる専用の入れ歯を作ってもらってはいかがでしょう?

♡こーたんmama♡

最終手段でその言葉を言ってみようと思います💦
    絶対嫌ですよね入れ歯握らせるなんて(´;ω;`)

• 1月10日
ミニー♡◡̈⃝⋆*

えー!
あり得ないですよ!
例え入れ歯を洗浄して口に入れる前でも嫌です😓
自分でお義母さんに強く言いにくければ旦那さんに言ってもらった方がいいですよ!

♡こーたんmama♡

ありえないですよね(´;ω;`)
    私も洗浄して口に入れる前でも無理です( ´・ω・`)
    旦那がダメでしたので明日また入れ歯握らせようとしたらキツめに辞めるようお願いしたいと思います💦

• 1月10日
tinkerbell

衝撃をうけました笑
気持ち悪すぎますね😭
うちはこの前、義母が飲んでる途中の麦茶を子どもに飲まそうとしてました。気づいた時にはもう口を付けていて…「虫歯菌うつるよ」っていったんですが「大丈夫、虫歯ないから」とか言われました。しないで欲しいことはわかってるはずなんですがね、何なんでしょうね😭
ですが入れ歯は衝撃です!何度でもやめて下さいって、言うしかないですよね。それか、そうゆう事が書いてある冊子とか見せるとか…
何だかんだ解答になってなくスミマセン💦

♡こーたんmama♡

私も衝撃受けましたね・・・💦鳥肌たちましたよ💦
    しないでとここ毎日数回言ってるんですが何故か同じことするのでだんだんイライラしてきたんです( ´・ω・`)
    冊子などですね!なるほど!ありがとうございます!

• 1月10日
桃栗

酷いですね💦
私なら土下座して泣き落とします!どうかやめて下さいと。
嫌過ぎて本気で泣きますね💦

♡こーたんmama♡

私嫁いでから一時期嫁いびりされてたので、新たないびりの一種か?とまで考えてしまいました💦
    本当に嫌なんですよ(´;ω;`)鳥肌たちました・・・。

• 1月10日
ユンケル

私も衝撃すぎて、自分の読み間違いではないかと思い読み直しましたがやっぱり入れ歯でした、、、
ありえないですよ😑😑
もうそれ想像するだけでダメです。
それは義母さんにはっきり言った方がいいです!
入れ歯を子供に渡すおばあちゃんなんて初めて聞きましたよ。

♡こーたんmama♡

ですよね・・・💦流石に私の実母でさえ孫にそんなことはしたこと無かったですよ💦
    明日またされたら強めに辞めるようお願いしたいと思います💦

• 1月10日
みん

入れ歯はなしでしょ~💦💦

うちの息子は、実祖父の入れ歯を初めて見た(二歳半)とき、衝撃で固まってました(笑)

主さんの言う通り、壊れたり息子さんが口に入れたりすると良くないからってのを全面に出していくしかないかと思います。

「○○くんのオモチャはこっちだよ~‼ばぁばの大事なものだから返そうね~。」ってお気に入りのオモチャと交換してみては?
何回かやってるうちに、義母さんもオモチャ渡してくれるようになるかもしれません。
子育てと同じで、根気がいるかも知れませんが。。

♡こーたんmama♡

なんか分かります(笑)うちの子は入れ歯触りだして以来自分の前歯を指でカリカリっとするようになりました・・・それも本当に嫌なんですよね・・・

明日またされたら強めに辞めるようお願いしてみます(´;ω;`)何回もやめてくれとお願いしてるんですがね・・・💦こんな所に根気使いたくないですが息子のため!なんとしてでも辞めさせます!

• 1月10日
♡ポテト♡

何を根拠にきれいと言ってるんですかね´д` ;
私ならその後仲が悪くなろうがブチ切れます‼︎
そして2度としないと約束しなければ抱かせません。
旦那もシメます。

♡こーたんmama♡

普通きれますよね?!私お義母さんに怒ってもいいくらいですよね(´;ω;`)
    明日またされたら強めにやめてくれとお願いします(´;ω;`)
    旦那には期待した私が馬鹿だったと諦めました( ̄▽ ̄;)

• 1月10日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

全然怒っていいレベルですよ‼︎
    こう言っちゃなんですが、虫歯の有る無し関係なく大人の口の中なんて雑菌だらけだし、唾液のニオイも嫌ですし。それが入れ歯を持たされて我が子に付くなんて考えただけで絶叫モノです😱
    入れ歯ですよ、入れ歯‼︎
    冷静に考えれば考える程ありえないです。。。💦

• 1月10日

♡こーたんmama♡

ありえないですよね・・・今日またされたらその場で皆さんが教えてくれたことなどを伝え、旦那にもう一度お願いしてみます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月10日

息子さんが他にハマるおもちゃを探して、それを渡すしかないですね!義母世代は結構ありえない事するもんです 笑

♡こーたんmama♡

ハマるおもちゃを探してみます!
    義母世代ってやっぱそうなんですかね_| ̄|○ il||li鳥肌たちましたもん(´;ω;`) その癖、嫁の愚痴ばっかりあることないこと言ってるみたいなんで恐ろしいです(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

あららぁ。中々のクセ者ですね😅ストレス溜まるでしょう。どんなにいい義母さんでも不満は持たれるのに、ある事ない事いう義母は全くもってダメですね😱

いつか同居、解消できるといいですね💦

• 1月10日

♡こーたんmama♡

ストレス溜まりますし、変に性格悪くなってる自分もいますね(´Д`)

同居解消も目指して頑張ります♥

アドバイス本当にありがとうございます(*^^*)とても参考になりました(♡´▽`♡)

• 1月10日
ポンチャラリン

うぇーっっっ‼️汚すぎて引きます😱
それを普通にやる義母って。常識外れすぎてなんて言っていいのか。。。

私ならはっきり「汚いのでやめてください‼️」って言っちゃうかも

♡こーたんmama♡

私もドン引きで鳥肌たちました💦

うちの義母はくせ者なのでやはり強めのストレートで言うしかないのかもです・・・。明日またされたら強めにやめるようお願いしたいと思います( ´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
桜🌸

え、汚い!!むりです。
キモすぎます。ありえません。
言ってもダメなら私なら
子供を抱っこ紐でおんぶして
家事します!!
見ててあげるーとか言われたら
入れ歯渡すから嫌です。って
はっきり言ってしまうかもです😅

♡こーたんmama♡

今日またされたら再度義母に辞めるようお願いし、旦那にももう一度話ししてダメなようなら義母は嫌な気分になるかもですがおんぶをしようと思います☆彡.。ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月10日
ぷーちゃん

うちの祖母も娘の手をくわえていたことがありました💦認知症なのですが驚きました。

私は歯医者をしてますが義歯はかなり汚れてるので絶対にやめた方が良いです。歯周病菌など沢山の菌が付着しています。
2歳半から3歳ごろまでの口の中を衛生的に保つことがとても大事なのでしっかり話してやめてもらいましょう!

♡こーたんmama♡

認知症なんですね(´;ω;`)分からなくなっちゃうんでしょうが怖いですよね・・・💦

歯医者さんなんですね!ありがたいです!自分も勉強になり反省しました。今日またされたら再度皆様からのお言葉、ぷーちゃんさんのお言葉を交え強めに辞めるようお願いしたいと思います!そしてきっとそれでもすると思うので旦那にも再度お願いしてみます!教えて頂きありがとうございます(´;ω;`)

• 1月10日
しょうちゃんママ

嫌過ぎる!
もう義母さんに預けるの拒否です。たいへんですが、おんぶです!

♡こーたんmama♡

普通拒否なりますよね(´;ω;`)私も預けたくないのが本音です( ´・ω・`)
    今日またされたら皆さんから教えて頂いた言葉を伝え、辞めるよう強めにお願いしてみます。もちろん旦那にも再度お願いします!それでも駄目ならおんぶをしてみたいと思います💦

ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
シシリアン

ありえないですね!
本当に何が綺麗なのかききたいですね(笑)
わたしの義母も埃まみれの小物などを赤ちゃんに渡そうとするのでメッチャ嫌です!!

入れ歯とゆうことは歯もついてますよね!歯で手を切ったら危ないと伝えてすぐやめてもらいましょう!(/´△`\)

麦

口の中は便器よりも汚いので、ばい菌映るから嫌ですって言います。
どこが綺麗なのか(笑)
お前だって街中うろついてるどこぞの爺さんの入れ歯握らされたら嫌だろうが(笑)て。

トリオ

私ら親ですら、一歳前ぐらいまで洗うスポンジ分けたり箸はもちろん、口からの接触や食器、どこまでも避けるのに…
そんな事絶対無理です😭
私がいつも虫歯菌!虫歯菌!私らですら接触できないしとても気を遣ってます!!とどちらの親にもしつこく言っているので気を遣ってもらってます😅💦
私も後追いその頃ひどかったですが、ちゃちゃっとできることは泣いててもサッとやる。
長丁場になりそうなことは寝てる時にやるorおんぶで乗り切りました😵💦

こんなこと絶対ダメなので、なんとか…なって欲しいです😭
前の方も言ってみえたように、根気…なんですかね😱

あき

虫歯菌が汚いです! 昔は何でもありかもしれませんが 抱っこしてもらいたけない!サークルを買って 赤ちゃん入れときましょう!