※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん(∗ ˊωˋ ∗)
子育て・グッズ

卵乳アレルギーで、卵焼きは大丈夫。次は茶碗蒸し?牛乳はNGだけど、脱脂粉乳入りパンはOK。チーズやヨーグルトは少量から。乳成分の摂取量についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ★
卵乳アレルギーについて

卵乳アレルギーがひどくて除去をしてましたが、少しずつ食べさせていく方針の病院にうつり卵はよく焼いた卵焼きはクリアしました✨その後って何を食べさせればいいのでしょうか?茶碗蒸し?

乳は脱脂粉乳入りのパンを毎日食べさせています★牛乳は怖いのでまだまだ考えてませんがチーズ、ヨーグルトをほんと少しからスタートしてもいいと思いますか??お鍋のもととかにはいってる乳成分はどれぐらい食べれたらオッケーなのかわかりますか?人それぞれかもしれませんが参考にしたいのでわかる方、アレルギーだったが解除に向けて進めてる方教えてください😅

因みに私は月曜日から土曜日まで仕事あり。毎日夜に卵やパン試してます。

病院の先生に確認して!のコメントは無しで、それは危ないからだめなど、虐待だ!などのコメントはやめてください。。。今ふと思って聞きたいだけなんで。。。
宜しくお願い致します✨

コメント

かれん

なんでも少しずつあげて反応なければ、どんどん進めていいと思いますよ!うちの子供も卵と乳アレルギーだったけど、今はなにあげても全然反応しないです!
ただ、新しいものを挑戦するときに病院がやってる時間に食べさせてあげるのがいいと思います。万が一ひどいアレルギー反応を起こしたとき、病院にかけ込めるほうが安心なので!

• みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

みーたん(∗ ˊωˋ ∗)

ありがとう御座います!進め方おしえてもらっでいいですか??

• 1月9日