※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
妊娠・出産

里帰り中の妊婦で、弟が熱を出しています。予防接種を受けていないため心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは。
いつも色んな方の質問など見て勉強させていただいております。

私は里帰り出産で、今里帰り中です。
昨日が予定日でした。いつ産まれるかわかりませんが、毎日ドキドキしています。
そんな最中、弟が仕事から39.2度の熱を出して帰ってきました。
まだ医者には行っておらず、時期も時期なので、インフルの可能性もあります。
私自身、以前インフルの予防接種を受け具合が悪くなり、怖くてそれ以降受けてません。ですので、今年も予防接種もしませんでした。
まだインフルかわかりませんが、弟の体調が悪いのは確かなので、別の部屋にいてもらう予定です。
予定日あたりにこんな同じ状況になった方いらっしゃいませんか?
予防する以外で、病院に連絡した、とか何か特別の事された方いらっしゃいますか?教えてください。

コメント

ふう

こんばんは!
予定日同じだったので、ついコメントしちゃいました!

予定日超えちゃったし、いつかな〜〜まだかな〜〜ってドキドキしますよね(*´꒳`*)

私もずっと実家暮らしで、家に両親と弟2人(浪人生と中学生なので風邪たくさんもらってくる←)いるので、かなり敏感になっています。
いまはなつみかんさんと同じ状況になってませんが、妊娠中何度も、弟が高熱をだしたり、お腹を壊したり、両親が体調崩したり、私が気をつけてても周りが風邪もらってくるからもうやめてくれってイライラするくらい家の中ウイルスだらけでした、、、笑

とりあえず体調が悪い人は、申し訳ないけど隔離です!!
私の前にどうしても現れる時には、必ずマスクもつけてもらいました。
インフルの可能性があるなら速攻で病院行ってもらいます。あとは空気の入れ替えもしました。
インフルは本当に怖いですが、もうあと遅くても1週間くらいで妊婦さん終わるし、風邪ひかないぞ、気合いだ!と思ってます!

回答になっていなくてすみません。お互い出産頑張りましょうね(´;ω;`)💗

• ふりかけ

ふりかけ

返信ありがとうございます!
    予定日一緒ですか💓
    そうですよね、こっちが気を付けててもまわりが風邪引くと、こっちがイライラしてしまって、、😅
    気合いですよね!気持ちが大切!
    思わぬ出来事だったので、私も移った気になって凹んでました。笑

あと少し!頑張りましょうね❤️
    本当にありがとうございます。
    心強いです。

• 1月9日

37wで里帰りしたら、38wで弟がインフルになりました。
普段は大酒飲みでフラフラしてますが(笑)、その期間は私にうつさないようにと部屋から一歩も出ませんでした。
病院には連絡しませんでした。
幸いうつらなかったです。

• ふりかけ

ふりかけ

やはり隔離ですね。笑
    移らないように私も予防します。
    こんな時間に返信、本当にありがとうございます。

• 1月9日
ソラソラ

38wの頃に息子がインフルエンザA型にかかりました😅
私自身、その数日前に発熱や喘息発作を起こしての出来事だったので、かかってないか心配でしたが熱は1日で下がり一安心からの息子インフル発覚😱😱😱
ちなみに私も息子も予防接種受けてませんでした💦
自分の体調どころじゃなかったので息子とずーっと一緒にいましたよ笑
別件でかかりつけのお医者さんにこのことを話したところ、インフル予防の吸入器を出してくれました😊
幸いインフルにかかることなく事なき終え、その後無事に出産できました✨
今思えば随分怖い状況だったなぁと思います😅

かわいい赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね💕👶
出産頑張って下さい✨😆

• ふりかけ

ふりかけ

私は初産なので、子供が他にいませんがお子さんいらっしゃると、それもまた大変ですね〜😭
    予防で吸入器とか出して頂けたのですね!
    私も、弟の結果次第で考えてみたいと思います。
    今考えると、予防接種すればと後悔してます😂

本当に返信ありがとうございました!!

• 1月9日