※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
その他の疑問

会費制の結婚パーティーに招待されました。この場合、この会費は御祝儀…

会費制の結婚パーティーに招待されました。
この場合、この会費は御祝儀袋に入れて行くのですか?会費だから御祝儀とも言えない…でもお祝い事だし…と悩んでます(^^;経験ある方教えてください!

コメント

会費制の場合はお金は手渡しですよ\( ˆoˆ )/

ちびたん

私の住んでるところは会費制が多いですが、受付にそのまま財布から現金を出して渡してますよ!

ぱいん

会費制でパーティー開いた側です!
ほぼ皆さん御祝儀袋で戴きました(^^)

エリーサ

会費制の地域ですが、財布から直接お金出してます!

ママリ

受付でそのままお金を渡せばいいですよー🙆
袋に入れてしまうといくら入っているか受付では確認できませんし💦

個人的な見解ですが、地域による気がします。もし聞けるなら主役本人に聞いた方がいいと思いますよ!
例えば北海道では財布から普通にお金を出しますし、なんと、おつりも領収証ももらえます!!青森では招待状の中に(謎の)半分に切った封筒が入っていて、それに会費を入れて受付に出します。東京や横浜では会費制に慣れていない方が多いからか御祝儀袋に入れてくる方も多かったです。

k.mm

元ウェディングプランナーです☺️
会費制でもご祝儀に包んだ方が良いですね!

うさ

みなさんありがとうございます!
やはり地域によって違いますね(^^;
念のため御祝儀袋に入れていこうと思います。
まとめての御礼になり申し訳ありません。