※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が下痢で悩んでいます。様子見中ですが、離乳食についてアドバイスを求めています。

みなさんの様子見ってどのくらいの期間ですか?
10ヶ月の娘は下痢しています。
ただ風邪の症状もなく、嘔吐もなく、食欲も変わらずでした。
ご機嫌もいつもと変わらなく下痢だけなので様子見しています。
ここで離乳食を一段階戻すとお答え頂き、うんちも形がでてきたなって思ったらまた水まではいかないものの下痢っぽく。。

そしてここ2、3日は離乳食は舌に乗せて?手で取りまた食べたり床にぶちまけたりし出しました😭💦
手掴みがいいのかと思いながらも下痢っぽいし。。
とちょっと悩んでいます😖💦

様子見はどれくらいで病院に行くのかと離乳食の工夫?また食べてもらう為にはどうしたらよいですか?

文がめちゃくちゃですみません。。
宜しくお願い致します🙏

コメント

ゆゆゆー

うちの子も先月、2.3日に一回だったうんちが1日に何度もするので、さすがにお尻も痛そうだし小児科で整腸剤をもらいました。ゆんさんのお子さんと同じように他の症状はあまりありませんでした。
離乳食はやはりお腹の負担になるので、少し段階を戻してしばらく様子みてましたねー。
どのくらい続いてますか?わたしなら2.3日続いたら小児科に整腸剤もらいに行きますかね〜!
離乳食はお腹に合わせてあげたほうがいいかもしれません!

ママ

私は気になったらすぐ病院に行きます💦
0歳のうちは無料ですし、素人判断で様子見が怖くて出来なくて…

機嫌が悪くなくても長引いているなら受診された方が安心かなと思います。

あんこ

うちも娘がそのくらいの時期に下痢が
3週間ほど続きました。
最初はすぐ病院に連れていき、
病院ではお腹の風邪かなと言われ
整腸剤をもらい帰ってきました。
一応、4日毎にみせにきてと言われたので
病院に行ってましたよ。
ただうちは回数が全然減らなくて
1日5〜7回くらいが2週間くらい続き、
当時離乳食はストップと言われ
母乳だけで基本は過ごしてました。
が、
あまりに長いのでまた離乳食も再開しながら
下痢止めも処方してもらいました。
1日に4回以下になれば様子見だねと
私の行った病院では言ってました。

リエ

私なら、今日受診します。

娘が、先日の午後から下痢でした。翌午前中まで様子見したところ、午後に落ち着きました。が、夜、また下痢で翌日受診しました。消化不良と言われて、内服貰いました。下痢にはお尻かぶれが付き物だと思いますが、念の為軟膏も貰いました。悪化する前に塗布して、かぶれも軽度で済みました。

ゆん

まとめて申し訳ありません🙇🙇🙇
みなさんのコメントを読ませて頂き、先程病院に行ってきました!
お腹の風邪かなっと言われ、整腸剤と下痢止めの薬を処方されました!

コメント頂き、ありがとうございました🙇💓