※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃんmama
子育て・グッズ

便秘の可能性がありますか?最近うんちが少なく、おならが臭いと不安です。前の出産では快便だったので心配です。

質問です!
今日で1ヶ月に、なりました!!
産まれてから結構うんちの回数は
多い方だったのですが
1週間前くらいから
うんちが一日一回になってきました。

きずいたら
今日はうんちが一回も出てません。
おならは出てて、でもその、おならも
かなり臭いです(/ _ ; )

便秘なのでしょーか?

一人目の時はかなり快便でそんな
出ないとか無かったから
不安です!
色々調べてたら、おならが臭いなら
便秘とかかいてて大丈夫かなーて(◞‸◟)

コメント

あちゃんmama

うちの子もそんな感じでした( ´∵`)
でも機嫌が悪くなければ大丈夫みたいですよ☆
3日以上便が出てなかったら綿棒浣腸してあげたらスルスルっと大量に出てきました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
あとはミルクの量を増やしたら1日1~2回自力で出せるようになりました★

  • Mちゃんmama

    Mちゃんmama

    うんち出ないのも不安に
    なりますよね(/ _ ; )
    今まであんな出てたのにどーしたの?って感じですもん(◞‸◟)

    一回出ちゃえば大量
    何ですけどね(◞‸◟)

    少し様子見て見ます♡

    • 1月9日
  • あちゃんmama

    あちゃんmama

    初めての子だから色々不安になりますよね(><)うちの子は今日は1回もウンチをしなかったけど機嫌はよかったので、明日は出るかなー?って思って過ごしてます☆うちの子は幸いウンチの時は気張るので「うんっうんっ!」て言うので分かりやすいです(笑)
    1日出ないだけでも心配にはなりますが、その子にとって出やすい体制もあるのかなって最近思いました!
    私はミルクのあとお膝の上で抱っこして一緒にテレビ等見てるとオナラと一緒にプリプリプリ…とするので「キタキター!!」と思い毎回ウンチを褒めてます(笑)

    • 1月9日
  • Mちゃんmama

    Mちゃんmama

    なるほどですね♡
    私も、子供が踏ん張ってたら
    よし!と思って構えて待ってます!笑

    お膝にの上で抱っこするの楽ですよね^ - ^

    • 1月10日
ひまわり

その頃1日1回出ればいいほうでした!
産婦人科で相談したら、水分をちょこちょこあげて下さいとの事だったので、白湯をあげるようにしました!そしたらきちんと毎日1回は出るようになりましたよ\( ˆoˆ )/

  • Mちゃんmama

    Mちゃんmama

    あ!そーなんですね!!
    白湯はどのタイミングであげてました??
    まだ一度もあげたこと無いんですよね(◞‸◟)

    • 1月10日
  • ひまわり

    ひまわり

    特に決めてはなかったですが、授乳と授乳の間やお風呂上がり等、気がついた時にあげてました!ですが、ミルクと違ってあんまり飲まないのでちょこちょこ飲んでもらうように頑張ってました!

    • 1月10日