※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

深夜に食べると太るというのは本当なのでしょうか?旦那の帰宅がいつも22…

深夜に食べると太るというのは本当なのでしょうか?

旦那の帰宅がいつも22時半頃なので、それに合わせて食事をしています。
運動は週4回、1回に2時間〜4時間の運動をしているのにも関わらず、痩せるどころか太っていく一方。
昔からよく食べる方で、食べる量が極端に増えたわけではありません。
やはり深夜の食事のせいなのでしょうか‥
お腹周りについた脂肪を見ては、気が落ちてしまいます。

旦那と別々で食べる個食は寂しいなあと思い、関係ないのであればこのままで他の何かを変えるしかないのかなあと思っています。

コメント

ひい

私も旦那に付き合って22時に夕飯していましたが、どんどん太って、やめて19時までに食べるようにしたらその途端不思議なくらい体重全く増えなくなりました。量は同じです!

はな

深夜に食べるのはやはり太ると思います(゚∀゚)💦
私は子供と一緒に夜7時までに食事は済ます様に心がけてます‼️
というか、お腹が空いて待てません。🤣

やま

眠る2時間以内に食べると太るといいますよね💦
私は眠る前の食事をやめただけで、4ヶ月で60→45kgになりました🙌

ゆゆゆー

夜は寝るので運動量も少なく、そのため太りやすいと思います。
炭水化物だけでも抜いてみては?

あすか

食べた後は寝るだけですからね😭
消費しきれずに脂肪になっちゃうイメージがあります💦年を重ねれば新陳代謝も衰えてきますし、食べる量はむしろ減らしていった方がいいと思います😓

kyg

深夜の食事は、吸収がどうしてもいいみたいで太りやすくなります😖
一人で食べるのも寂しいですよね💦

人間にはの昼と夜のサイクルがあって
ホルモンの関係で夜は太りやすいです!もちろん、食べた後に動かず寝るだけだから。って理由もありますが!

ゆほま

太ると思います、、
私も夜遅い仕事だった時は体重が増えやすかったし、旦那に合わせてたら旦那は太らないのに私だけ太ったり・・・
加齢とともに代謝が落ちて昔通りの食生活も良くないかと思いますが、夜食べないだけで確実に痩せました。

ヒロとも

夜の食事は遅ければ遅いほど太りますよね!だって後はお風呂入って(入ったから)寝るだけとかですもんね。
私は独身の時ブラック企業に務めていて帰りがいつも22時くらいで、家もしくは帰り道同僚とご飯食べて帰ってを繰り返してたら半年で6㌔太りました!当時26歳でまだ見れる体型と思い込んでいたのにいつの間にかお腹ポヨヨンでした(゚◇゚)ガーン 夜は最小限にしてサッサと寝て起きてガッツリの方がまだ良かったのかな、と思いましたー

はるか

寝る時間によると思いますが、やはり食べてそんなに時間経たずに寝ていると食べたカロリー消費する事なくそのまま脂肪となって蓄えられてしまうと思います😅💦
私も旦那さんが23時過ぎに帰る時ありますが先に食べてますよ(°▽°)
やっぱり太るのは嫌なので、、、💦💦💦

はな

22時が一番食べたものが脂肪になりやすいとテレビで見ました💧仕事で不規則な生活でいつも深夜にまとめてご飯食べてたら、仕事はハードなのに1年であっという間に10キロ太りましたよ(;´_ゝ`)

りん

皆さん返信ありがとうございます!
昨日旦那と相談し、帰宅を待つのを今日からやめる事にしました!
無事痩せますように‥!