※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒りんご
ココロ・悩み

上の子がプールを辞めて実母に見放され、八つ当たりされて自己否定。障害を理由に甘えていると感じ、母親としての自信を失っています。

上の子が楽しそうにしていたプール辞めて、実母にいきなり見放され、子ども(上の子)に八つ当たり、、、他にもいろいろ抱えているからなのか私はダメな母親なのか。私は障害持ちだからて甘えてるだけで、まだまだ人一倍頑張っても虚しくなるだけで、だったら全部辞めたいて思う私てやはりダメな母親なんですかね、、、。

コメント

deleted user

母としてというか、人としてな内容な気がしました。
もっと肩の力を抜いていいんじゃないでしょうか(^^)
どのような障害かわかりませんが、本当に障害のせいなのでしょうか。

母になったのだから、お子さんを想っていられたら良いのでは。
実母からの評価なんてどうでもいいですよ。
実母に見放されるより、子供を見放す方がよっぽど恐いです。

何事も辞めたければ辞めてみて、また出来るようになったら始めればいいと思います。

りんご

なぜプール辞めたのですか?
なぜ実母に見放されたのですか?