※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家事・料理

1歳半の娘のお昼ご飯なんですが、かなりマンネリ化しています(>_<)同じ…

1歳半の娘のお昼ご飯なんですが、かなりマンネリ化しています(>_<)
同じ位のお子さん何あげますか??
後作り置きで何作ってますか??

コメント

ママ

うちもマンネリです、、、
ハンバーグとおやきと野菜炒め数種類を冷凍できる時はしてますが、出来ない時は、だいたいは夕飯の残りとかホットケーキと野菜スティックとかうどんとかそんなんばっかりですねー😅

• ゆいママ

ゆいママ

ですよね💧なんか最近気付いてきたのか飽きたのか食べなくなってきちゃって焦りを感じています(T^T)
    でもおやきは忘れてました!!!今後食べさせます☆ありがとうございました☆

• 1月9日
まるころん

毎日お疲れ様です。
もう作り置きはしてません。
うどんやラーメンを茹でる時に一緒にほうれん草やもやし、千切り人参を入れたりしてます。
ご飯の時は夕飯の残りや、大根と人参のきんぴら、もやしやキャベツを茹でて塩昆布と混ぜたり、ほうれん草を茹でてしらすと和えたり、薩摩揚げを細く切ったり、食後にみかんやバナナをあげることもあります。
うちは軽い卵白アレルギーなので、卵がOKなら、野菜と卵を炒めたりできたらなぁと思います。

• ゆいママ

ゆいママ

まるこるんさんも毎日お疲れ様です┏●
    毎日しっかり作ってるんですね😊💗
    なんだか自分に活っ!!入りました☆
    塩昆布取り入れよう悩んでたんですがあった方がバリエーション増えますよね☆
    ありがとうございました☆

• 1月9日
  • まるころん

まるころん

グッドアンサーありがとうございます。
    今日のお昼(残り物とは別にお昼に作るのは一品ですが)は、初めて、大根ときゅうりを千切りして塩もみし、ツナとマヨネーズとポン酢で和えてみました。火を使わず簡単でしたが、あまり食べてくれませんでした・・。火を使わないのは楽なのですが、食べてくれないと失敗です。ツナは色々使えて食べやすくていいですよね。ノンオイルもあるし。
    こちらで皆さんの意見を拝見して、私も参考になりました。ありがとうございました。

• 1月10日
⁂⁂⁂

うちもマンネリです(笑)ハンバーグとつくねを行ったり来たり、魚はいろいろ食べさせていますが、レンコンが好きなので炒めて作り置きしたり、人参はブームが去ってあまり食べなくなりました(´༎ຶ۝༎ຶ)

• ゆいママ

ゆいママ

ですよね💧ブームが去ってしまうと、頼る物が減ったりで困りますよね( ´°ω°` )、、、
    歯ごたえがある方が好きなんですね♡

• 1月9日
さくら

うどん、パスタ、ご飯に何かかけるor混ぜる+ヨーグルトorゼリーの繰り返しです(笑)作りおきは一歳なってからはしてません!

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱりそんな感じですよね(゚ロ゚)
    もぉ最近お昼が怖い😱( 笑 )

• 1月9日

マンネリになりますよねー😭💦色々食べさせたいけど食べてくれなかったりで、結局好きなもの、食べやすいもの与えちゃってます😭

• ゆいママ

ゆいママ

そぉなんですよね!!!
    ちょっと気合い入れて作ってみても速攻で食べ終わるっていう、、、結局食べる物をあげてるのでしっかり栄養取れてるのか心配になりますよね(T^T)

• 1月9日
あや

うちもまさにマンネリ化してます💦
朝は、パン、バナナ、スティック野菜、チーズ、スープ
昼は、具だくさんうどん、フルーツとヨーグルト
夜は、ご飯、汁物、あとは日によって冷凍の野菜入ハンバーグ、納豆、豆腐あんかけ、卵料理など

野菜も高くなってるので国産の冷凍野菜を使ってしまうんですけど、ほんとはもっといろんな食材を使っていろんな物を作ってあげたいって毎日思ってます…😭

野菜と冷凍できるフルーツは加熱してから冷凍保存して、あとはコープの子供用の冷凍食品は活用してますよ!

でぶごん

朝や昼のご飯に困ったら、バナナきなこパンを作ってあげています。
なかなかご飯の食いつきが悪い時や外出時のお弁当に用意しています
w(о´∀`о)
バナナを少しレンチンしてペーストにしてパンに塗って、きなこをまぶして挟んで一口大に切って終わりです。そのパンと具沢山の野菜スープを出して終わりです(^.^)💦

この頃は大人のご飯の取り分けも多くなってきています。今日はハッシュドビーフを作って息子には薄めてあげました😆
その他はお好み焼き、焼うどん、サツマイモご飯、マカロニサラダ、けっこう色々あげてしまっていますw

まだ煮野菜を常備しているので、うちもマンネリ化ですw

• ゆいママ

ゆいママ

困った時のバナナですよね!!
    でも読んだだけでも美味しそう☆
    作ってみます😊💗

ウチも毎日取り分けです💧娘はもぉ薄めた食事はイヤと言っています(T^T)

• 1月9日
ゆいママ

ですよね💧
具だくさんうどん家も鉄板です( 笑 )
というかほぼ毎日!!って感じです💧

ホント野菜高いですよね(T^T)毎年この時期悩みの一つですよね(;´д`)
コープはやっぱり便利なんですね!!
始めようかな😆