※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

実母と同居してる方うまくやってますか?喧嘩ばかりで限界が来てます

実母と同居してる方うまくやってますか?喧嘩ばかりで限界が来てます

コメント

うちも実母と同居してますが、喧嘩ばっかりで、ついにお互い縁切りたいとなり、今は口も聞いてません💦

• mickey

mickey

コメントありがとうございます!私も喧嘩しない日がないぐらいです💦本気で家出ること考え出しました。
    嫌味ばかり言ってくるしやっぱり母娘が一緒に暮らすって難しいですよね。。

• 1月9日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

うまくいく時もあれば、そうでないときもあります。

基本的に仲は良い方だと思うんですが、性格が似ているせいかど〜も衝突し始めると際限がなくて…😅

でも最近気付いたのが、どうも私の母は「謝る事が出来ない人」なんだということと、「私も子供だけど母よりは多少まともである」という事です。

一度いつも私たちのいざこざを静観しているだけの父に客観的な目で見てもらって、両方の言い分を聞いてもらって判断してもらったところ上記の事が判明し…。。

以来、「私の方が多少大人なのね」と思って少しだけ冷静に向き合う事が出来るようになりました。
まだまだ腹立つことはいっぱいあるんですが、やっぱり本気で嫌いにはなりきれないという事も分かり…

Mickeyさんは間に入ってくれるような人は側にいませんか?

もし居るなら、一度客観的に意見してもらうのも手だと思いますよ💡

うちは私たちが建てた家に実母を呼んで同居しています。
今は旦那がいるので喧嘩せずにやっていけてますが、昨年の5月〜8月まで旦那が長期出張に行ってたときは月に1.2回大喧嘩してました。毎日の積み重ねが爆発した感じです。そのときは本当に無理だと思いました。最後の喧嘩の時には、勇気をだして出て行ってくれとまでお願いしました。毎日毎日出て行ってくれないかと思ってましたが、旦那が出張から帰ってきたらとりあえず落ち着きました。あのままだったら絶対上手くやっていけてなかったです。
子どもの頃から喧嘩が多く、ご近所に丸聞こえなくらい大声で喧嘩してました。
この前もちょっと送迎を頼んで車の中で母と2人きりになったときの数十分後ですらちょっと喧嘩みたいな会話になりました💦
今思えば、せめて母が介護が必要になってから同居にすればよかったとつくづく思っています。