※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘を抱っこ中に転んでしまい、頭をぶつけたかもしれない。様子は良いが病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

こんばんは。
相談させてください。

今日抱っこ紐で生後7ヶ月の娘を抱っこして歩いていたところ、つまずいて転んでしまいました。
とっさにかばったつもりですが、娘の頭をアスファルトにぶつけてしまったかもしれません。

すぐに泣き、あやすと泣き止みました。
機嫌も良く遊べるし、母乳の飲み具合や離乳食を食べる食欲もいつもと変わりません。

他に外傷はなく様子を見ています。

すぐに病院に行けばよかったのかと後悔しています。
不安です。

このような経験をされた方はいますか?

コメント

ゆ

すぐ泣いたなら大丈夫かと思いますが、48時間以内に嘔吐や痙攣などの変わった症状がでたらすぐに病院へ行って下さい!
すぐ病院行ったとしても、親切な病院は検査してくれるかもしれませんが⬆︎の事言われて帰されてたと思います^ ^

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

今のところいつもと様子は変わりませんが注意してみたいと思いますm(__)m

• 1月9日
じゅにこぷ

私なら様子見で、その後何もなければ病院にはいきません。
でも、すごく心配で気になってしょうがないなら、病院行ってもいい気がします。どこまで検査してもらえるかは病院によると思います。

ずっと心配し続けるより、多少は安心しますよね。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

すごく心配ですが明日朝まで様子をみてみます(><)

• 1月9日
( ´﹀` )

私は息子を抱っこしていたら、息子が仰け反り支えきれずに、自分の身長の高さ(身長158センチ)から、落としてしまい頭をコンクリートにぶつけてしまいました。泣きましたが、顔色が少し悪くなり、高さもあったし、コンクリートと言う硬いとこにぶつけてしまったので、救急車呼んで、CTやレントゲンを撮って貰いました。問題なく安心しました。ただ頭ぶつけてから、何日か後に、嘔吐や内出血、高熱が出るなどの症状が出たりすることもあるので様子見るようにとその時に言われましたが、特に問題なく大丈夫でした。説明下手くそですみません。

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

怖い経験をされたんですね(><)何日か後に症状が出ることもあるんですね、、気をつけて観察します(><)

• 1月9日
みーたんママ

私も1ヶ月程前、同じように転んでしまいました。

手で頭を覆って横向きに転んだので、私の手や膝、肘が悲惨なことになりましたが、子どもは一瞬泣いてすぐにケロっとしてました(><)

その時はかなり焦って、病院に電話して確認し、家で様子見てました。

結局、嘔吐などなく元気だったので病院には行ってません(^^)

• ゆうにゃん

ゆうにゃん

お母さんがしっかり赤ちゃんを守ったから無事だったんですね( ; ; )
    わたしも様子みてみます(><)

• 1月9日