※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
家族・旦那

義父が闘病中です。何をしてあげればいいのでしょうか…。昨年の6月から…

義父が闘病中です。
何をしてあげればいいのでしょうか…。

昨年の6月からずっと入院しており、クリーンルームにも入っているので、孫にも会わせてあげることが出来ません。

もうすぐでクリーンルームが出られるだろうというところで癌が見つかりました。

6月入院することになったときに、入院費や諸々お金もかかるだろうと思ったので、少しですが義両親に5万渡しました。

今はお見舞には行きますが、会うのは主人だけにしています。

食欲があったときはリクエストの物を差し入れしてましたが、今は食欲もあまりないようです。

またお金を渡すのは失礼ですか?
また何をしてあげれば喜ぶでしょうか?
何か経験などありましたら聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

D&Aまま

デジタルフォトフレームに孫の写真をいれてあげるのはいかがですか??

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    デジタルフォトフレームですか、
    それならいつでも見れて良さそうですね✨

• 1月9日
柊0803

お子さんの写真アルバムなんかどうですか?

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

アルバム良さそうですね✨
    下の子にはなかなか会えないですし、作ってみようと思います😄

• 1月9日
ピッッピ

私は義父が入院中毎日2,3枚子供の写真や動画をメールしていました。
とても喜んでくれました☆
辛くなったら写真や動画を見ていたそうです。
お金が必要そうなら渡してもいいと思いますが、孫の写真が嬉しいと思いますよ!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

写メや動画はたまに送ってるのですが、毎日してあげたら喜びますかね✨
    お金はあるにこしたことはないって感じですかね…。困ってる程ではないと念いますが、入院費てばかにならないですしね(>_<)

• 1月9日
ようかぁちゃん

私の義父もガンでした。
入院中はあまり子どもを連れて行けなかったので、フォトブックを作って渡しましたよ。
喜んでだと思います。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

フォトブックいいですね✨
    成長記録みたいにして作ってみようかなと思います😄

• 1月9日
ひなころ

トロットってアプリでお子さん達の写真入れたアルバム作ってあげたり、少し大きく印刷したお子さんの写真を持っていって病室に貼る、などはどうでしょう。
または、雑誌や本など。。携帯いじるのが苦でなければ、携帯できるWi-Fiなど。。Wi-Fiは病院に確認が必要になりますが。。

病院勤めをしていますが、お孫さんのお話しているときは皆さん穏やかな顔になるので、嬉しいかと思います(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

Wi-Fiあるので、パソコンやスマホはしているみたいです😄
    でもアルバムいいですね!手元に残るし、看護婦さんとかともよく話すようなので、見せたりできますしね✨
    写真付きカレンダーも毎日見るのがタノシクなっていいですね!

• 1月9日
  • ひなころ

ひなころ

クソババアとよいババアに笑いました(笑)
    孫の力は絶大ですよね✨お母さんは大変だけど毎日来て頂きたいと何度か思ったことあります(笑)実際に写真持ってきてとお願いしたことも(笑)

• 1月9日