※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃむ
妊娠・出産

来月出産予定です。赤ちゃんの名前について相談です。候補は「いちか」と「ののか」です。漢字についてのアドバイスがほしいです。

来月出産予定です。
赤ちゃんの名前について◡̈♥︎

「いちか」と「ののか」の二つ
候補にあげています( ´•౪•`)💕

漢字はどれがいいか決まりません。

一応候補は「初華」いちか。
「希華」ののか。とかどおかなと。

他にも漢字良さそうなのあったら
教えてほしいでーす(`•ω•´)

コメント

♡くれちん♡

失礼します(о´∀`о)
華←私の長女にも使っています。綺麗で見た目もぃいですし、大変満足してます。

私なら、いちかちゃんがぃいですねぇー(о´∀`о)
漢字も、初々しい可憐な華。
女の子には、ぃい漢字ですね。
苺華…いや、ないですねWWW

おまめねこ

ご希望の漢字では残念ながら一発での読みは私にはできません(´・ω・`)
ういかちゃん、はつかちゃん、うぶかちゃん、きかちゃん、と読めます。

ママちゃん★

とても可愛い名前です♪
華ではなく香でも可愛い感じがします(*´∀`*)
どっちも読めなくはないですが当て字っぽいのでののかなら希々華にするとかの方がいいんじゃないかなーと♪
あくまでも私の考えなので参考までに(*´∀`*)

(*´ω`*)

いちかちゃん、ののかちゃんどちらも可愛いですね!
候補の漢字が華は読めますが、他は読めません💦
読める漢字が良いかな、と思いました。またはひらがなとか。

MaK☻

私、ののかって名前好きです!
この名前つけたかったけど、職場の子どもが同じ名前でつけれませんでした😭

ののはって名前とも迷いました〜♡ののちゃんって呼びたくて笑

希乃花も可愛いなと思いました💓

❁miyuまむ❁

いちかちゃんかわいー♡漢字のアドバイスはできないんですが、初をいちと読むのは当て字ですかね💦私は読めませんでした(>_<)
ののかも希々華なら読めますね。

✴︎jomy✴︎

ののかってめっちゃ可愛いです♪( ´θ`)ノ
漢字は名字とのバランスもあると思うのですが、ののかちゃん賛成ですー♡‼︎

さつFam.

友達は「芽叶」で、いちかと名付けてました!

たぶん当て字?だと思いますが💡

リンりん

どちらも当て字でしょうか?
読みはとても可愛いですが漢字はちょっと読めないです;;
ののかはまだ間に乃を入れるだけで読めると思います!
初をイチはさすがに誰も読めないので苺とかのがまだいいような??

goldwhite1

名前は可愛いですが、当て字は読めませんm(__)m
今年年賀状を出す時 いちかちゃんというお子さんの連名で出す時
漢字変換は出ず苦労しました(笑)
正直当て字とか変な名前と思ってしまいました(^^;

お子さんの名前聞いてなかったので読めもしなかったです(^^;