※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかな
子育て・グッズ

1歳半の娘を保育園に慣らし中。仕事が必要で、娘との時間が欲しい。娘が泣いていて心が折れそう。貯金70万円で1年後には底をつく。悩んで仕事を探し、心が揺れる。どうしたらいいか。

1歳半の娘を保育園に入れる為に慣らし保育中です。

仕事しなければならなくて(__)

本当は3歳までは一緒にいたいんですが。

しかと娘も保育園が嫌みたいでずっと泣いてる様です。

めげそうです。

借金してでももっと頑張って2歳やら3歳まで頑張るべきなのか。

今私の貯金が70万。

私の支払いが月に5万(保険やら色々)
生活費も毎月1万から2万は足りなくなります

この感じだと1年内に貯金は無くなります。

どうするべきか。

悩んで仕事も面接して合格しましたが娘の姿を見ると心が揺れます。

コメント

mae♡

保育士をしていました。

慣らし保育中ということは、
まだ保育園に通って間もない
ですよね?

大丈夫です。子どもは慣れて
くれます。今まで泣いている
子どもを泣きながら置いて、
仕事に行くお母さん方を
たくさん見てきました。

子どもの力ってすごいですよ。
まず一週間、一ヶ月…様子を
見てあげてください。

家に帰ったら、たーーーくさん
甘えさせてあげてください。
きっと大丈夫です。

ひなな

私も保育士していました。

慣らし保育中ならお母さんもお子さんも辛い時期ですよね。
でも子どもは慣れますよ!!
お母さんが不安だと子どもも不安になるので安心して保育園に預けて大丈夫ですよ(^^)

mae♡"さんがおっしゃる通り帰ったらしっかり抱きしめて甘えさせてあげてください(*^◯^*)

あさみん.

4月から保育園に通わせてます!

元々超ーーママっ子で、甘えん坊の寂しがりや、泣き虫、人見知りの息子でしたが1ヶ月もすれば、朝自ら先生に抱っこ!って行くようになりました!
お気に入りの先生じゃないと泣いたり、GWとか夏休みなど長期休暇を挟むとまた朝泣いたりしてましたが意外にママの姿が見えなくなったらすぐに泣き止んでたりするんです!笑

もちろん慣らしの時はギャン泣きでしたが、ご飯食べれるようになったり、お昼寝出来るようになったり…お迎え行って先生からお話聞くと日々の成長に驚かされました(^^)

今はお迎えに行ってお友達と遊んでる姿を見ると、嬉しくなります♡ママの顔見ると満面の笑みで飛びついてきてくれるのでたまらなく可愛いです♡

子供の成長って大人がびっくりする程とーーーっても早いです!
最初はママもお子さんも辛いけど、必ず成長しますから少しそのまま様子を見てあげてはどうですか?(^^)

4MAMA

泣かれると辛いし、心苦しくなりますよね。
でも、1ヶ月もすれば慣れてきますよ!

今が大変な時期だと思います。
折角、保育園もお仕事も決まってるなら、頑張りましょう❗

長男を未婚のシングルで出産しているので、7ヵ月から保育園です。
生活の為しょうがないけど、お迎えに行くと、泣いた顔や笑顔でママ~😣って来る我が子を毎日抱きしめて、休みの日は思いっきり遊んであげれば大丈夫ですよ!
そのうち、バイバイ👋って手を降って送り出してくれます。

お子さんよっては、中々慣れない子もいますが、3・4才からは幼稚園ですし、集団生活は子供の成長にも繋がるので良いですよ❗
私が結婚したので長男は保育園→幼稚園(2年保育)に行きましたが、入園時4才児でも毎日泣いたり、幼稚園行きたくないとかママは大変そうでしたよ❗

ウチの子は、先生もお友達も大好きで毎日楽しく園生活過ごしてますよ🎵

エリー

保育園、慣れます!大丈夫です。最初は先生にも向かって行かず1人遊んでいました。が、1ヶ月も立つと先生に抱っこを求めたり、友達と仲良く遊んだりしています。凄い成長です。帰ってから遊んであげてください。それだけで子供は幸せですから。

そんあ

私も娘が1歳半の時に保育園に入れました。
うちの場合は最初の一週間は全然泣かずに行けて、なーんだ、大丈夫だ♩なんて安心したのもつかの間、二週目くらいから一カ月くらいは送りにいくといつも泣いてました(T_T)

可哀想かな、と胸が痛くなったりもしましたが一カ月過ぎたらパタッと泣かなくなり楽しく通えています☆子供は順応が早いです!成長を見守って、おうちでは愛情たっぷり注げば問題ないと思います!

ひかな

ありがとうございます(^^)
子供の順応性は凄いとは聞いた事有りますが傍で見られた方が言うなら本当ですね(^^)

家に帰ったらめいっぱい愛情を注ぎます(^^)それが私に出来る事ですね(人•͈ᴗ•͈)

ひかな

ありがとうございます(^^)
子供ももちろんですが私も子供が居ない時間にまだまだ馴染めてないです(__)スーパーに行くのもどこに行くにも常に一緒だったのに居ないと寂しいです。
子供の為に家族の為に選んだ事が果たして正しいのかとずっと考えてます。
けど今はめいっぱいの笑顔で子供を保育士さんに託したいと思います。

ひかな

ありがとうございます(^^)そうなんですね(^^)子供って凄いですね^_^

預けてしまったものは今辞めると混乱してしまって逆に可哀想なのであさみんさんの言葉を信じて様子見ます^_^

ひかな

ありがとうございます(^^)朝は皆涙の大合唱ですね(__)
そんな頑張ってくれてるんだから自分も仕事頑張らないとですね(^^)

ひかな

ありがとうございます(^^)成長してくれると嬉しいです(^^)めいっぱいの愛情を注ぎます(^^)

ひかな

ありがとうございます(^^)大人でも新しい環境に慣れるのは大変な事ですもんね(__)

愛情めいっぱい注ぎます(^^)