※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月のお子さんの食事量について相談です。一食のご飯量やおかず量、外出時の対応について教えてください。和光堂のお弁当80g×2では足りないそうです。

11ヶ月でご飯をたくさん食べるお子さんをお持ちの方、ご飯は一食何グラムくらい食べますか?
うちはまだ食後に160ミルクを飲みます
まだご飯を増やせそうですが、どのくらいまで増やしたらいいのか分かりません…
ご飯、おかず何グラムくらいずつ食べるのか教えて下さい
また、外出の際はどのようにしていますか?
和光堂のお弁当80g×2では足りなくて困っています…

コメント

その頃は300gは普通に食べてましたよ!
BFだとお腹持ち悪いのでお弁当作ってました!

• ママリ

ママリ

BFよりもお弁当の方が量の調節とか出来て良いですね!
    今度からそうします😄
    ありがとうございます😌

• 1月9日
ひろ

白米は80㌘、野菜を60㌘、しらすなど30グラムをたべさせてました。

お出掛けは、ほうれん草&豆乳入りのパンケーキに、カボチャを蒸したのと、人参を茹でたのを御弁当にしています。

• ママリ

ママリ

お出掛け時はご飯にこだわらず、パンケーキとかにする方法もあるんですね!
    ありがとうございます

• 1月9日
みは

まだ10ヶ月ですが和光堂の2こパック+バナナ持ち歩きます!
ベビーフード嫌いなのもあり、バナナ食べさせながらごまかして食べさせ(好きなものがあると他も食べるので)、結局バナナ1本にベビーフード160g食べます。
ベビーフードって水分多いから実際の量はもっと少ないですよね💦

• ママリ

ママリ

バナナ良いですね😍
    私もBFだけに頼らずに工夫してみます🎶
    ありがとうございます🙌

• 1月9日
ちゃん

300は食べてますね!
ご飯は小さめの子供用のおわん軽く1杯ぐらい食べますし、うどんも1玉食べますね👶

• ママリ

ママリ

すごいですねー😍
    うちもそのくらいに増やしてみます!
    ありがとうございます❤

• 1月9日
はるくんmama

うちの子はだいたい平均の80gくらい食べてました!
おかずは2種類を15gずつくらいでしたよ😆

外出の時はお弁当タイプのベビーフード1つにアンパンマンのスティックパン1本に麦茶80~100mlでした!

• ママリ

ママリ

平均は80gくらいなんですよね…いつもベビーフードを参考に作っているのでこれ以上はあげすぎかなぁとつい思ってしまいます💦
    食後はミルクか母乳は飲みますか?

• 1月9日
  • はるくんmama

はるくんmama

11ヶ月ですと、まだ軟飯で80gですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ご飯は増やさずにおかずを10gずつ増やしてあげるのがいいですよ✨

食事中にお茶飲んでますよ😊
    ミルクはたまに欲しがるときだけあげて、寝る前は1歳からは牛乳飲ませてます😆

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

あまり増やすとお腹に負担がかかりすぎたりするのですかね……?
    足りなくて暴れるから困っちゃいます😢
    私もそろそろフォロミに変えてみようと思います😄

• 1月9日