※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

赤ちゃんの名前が決まらず悩んでいます。候補は「ゆうり」「ひより」。どちらがいいでしょうか?意見を聞かせてください。

子供の名前について◡̈
皆さん赤ちゃんの名前きめてますか?
私は後2ヶ月半で出産なんですが
まだ決まってなくて…꒰⁎′̥̥̥⌑‵̥̥̥꒱

女の子らしいのですが
名前にすごく悩んでます(´・_・`)
一応候補はあって
「ゆうり」と「ひより」で
迷ってます(>_<)
「ゆうり」は
悠里
柚里
「ひより」は
そのままひよりでいこうと思ってます。

どれも気に入ってて
きめきれなーい(>_<)💦

皆さんの意見聞かせてください˃˂♡

コメント

み→たん

我が家はまだ当分先ですが、
女の子なら
『ひより』が候補にあります。
可愛いですよね♪

  • coppi♡

    coppi♡

    同じなんですね(´꒳`)
    なんか女の子らしくなりそうで
    いい名前なんですよね˃˂♡

    • 9月11日
ミカン★

初めまして★
生後23日の息子を持つ者です!
名前って一生ものなので凄く悩みますよね〜。
私も予定日のギリギリまで悩みましたし、友達はいくつか候補を立てて、実際に出産して顔を見てから決めてましたよ!
もし、決めきらないのでしたら、私の友達の様に産まれて来て顔を見てから決めるのはいかがですかー??

  • coppi♡

    coppi♡

    そうなんです(。•́-ก̀。)
    ずーっと呼ばれる名前だと思うと
    安易に決めれないですよね(>_<)
    顔見て決めるのもいいですね♩
    生後1週間で出生届を出すという
    プレッシャーに押されてしまいそうです笑

    • 9月11日
さっちゃん

名前、悩みますよね(>_<)
私は来月予定日なのですが、まだ決まっていないです(^_^;)
私も3つくらい候補があるので、あとは生まれてきた赤ちゃんの顔を見て決めようかなと思ってます。

お互い元気な赤ちゃんに会えますうに(^ω^)

  • coppi♡

    coppi♡

    候補がいくつかあると
    本当悩みますよね(>_<)
    私も顔見て決めようかなぁ?

    もうすぐ会えるんですね♩
    元気な赤ちゃん産んでくださぁい\(ˆoˆ)/

    • 9月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ひよりちゃん、初めて聞くお名前ですがかわいいですねー☺︎

  • coppi♡

    coppi♡

    なんか今年の名前ランキングみたいのにいて、
    気に入っちゃったんですよね꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱
    でもなかなかいない「ゆうり」も
    いいなぁと迷ってしまいます笑

    • 9月11日
小香

知り合いの保育士さんが、名前って、◯◯って名前の子は問題児が多いイメージとか、名前によって色々先入観があるって言ってました。経験上、同じ名前の子は、似たところがあるそうです。本当かどうかわからないけど、それを聞いて知り合いや娘の友達と名前をかぶらないように考えています。

娘の友達に、悠里ちゃんと、ひよりちゃんがいますので、参考までに。「悠里ちゃん」は、しっかり者で、クラス委員をしています。「ひよりちゃん」は、優しくて、女の子女の子してる感じです。「ひよがねぇ〜」って娘が話てるのを聞くと、「ひよ」って響きが可愛いなぁって思います。

  • coppi♡

    coppi♡

    確かに、同じ名前の子は
    どこか似てる感じですよね(°_°)
    「り」のつく子は周りに美人が多かったので
    それで両方に「り」が入ってます。笑
    悠里もひよりもいるんですねᓫ(°⌑°)ǃ
    あまりない名前と思ってました💦
    しっかり者も、可愛らしいのも
    捨てがたいですね〜꒰ˊ̤꒵ૢˋ̤ૢෆ꒱

    • 9月11日
ちきん

名前って悩みますよね!!

あと3ヶ月で出産ですが
やっと決まりました!!

ひらがなで名前をつけたくて
候補にひよりちゃんもゆうりちゃんも入ってました!!

結局、妊娠前から決めてた
名前になったんですけどね!わら

決まってからは胎児ネームは
卒業して名前で読んでます!

夫婦そろって名前で呼ぶのが
なんだか照れくさくたまに
胎児ネームで呼んじゃいます!笑

夫婦で納得のいく可愛い名前を
プレゼントできるといいですね❤︎❤︎

  • coppi♡

    coppi♡

    決まったんですね♡羨ましい˃˂♡
    しかも両方候補にあるとは
    気が合いますね〜(♡´³`)

    決まった名前で呼ぶの
    最初は照れますよね♡
    でもそれと同時に愛情もまします˃˂♡

    旦那と娘は、ひより!
    じじばばが、ゆうり!
    と意見が分かれて余計に迷っちゃいます(°_°)
    ゆっくり考えていきたいとおもいます♡

    • 9月11日