※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
妊娠・出産

臨月のママさんがお尻が開いている感覚があり、出産時の痔の経験から心配しています。同じ感覚を持っている方や、原因についての情報が知りたいですか?

質問というか..
臨月、臨月近くのママさん。
最近ずっとお尻が閉じてる気がしないというか..
開いてる感覚があるんです..😅笑
1人目のときは出産時に痔になってしまったので、お尻事情にビビってます..。
開いてる感じしませんか?
私だけ?
下がってきた圧なのかな..

コメント

るり

わかります!私の方が週数浅いですが、1人目のときに痔主になり、今回の出産で何が怖いって、産後の脱腸と子宮脱!!すでになんかお尻やらあの辺がぽっこりしてますし、バースプランにも不安ですと書きました笑
妊娠中の今でさえ、排便時に切れることは日常茶飯事です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お尻事情、ほんと恐怖でしかありませんが、ここに仲間がいます!!笑
頑張りましょうね!!😹

ゆっちゃん

すごいわかります!!
わたしは元々痔持ちですが笑
前はいぼ痔も自然に戻るか自分で修復していました(-_-;)最近では戻しても戻してもすぐこんにちはしてくるし、常に違和感があります😭
助産師さんにも痔のことが気になり過ぎていきめない!!!って言っています。笑