※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
妊娠・出産

外出時に大きめのタオルを持つ必要はないです。破水の場合は周囲に気をつけながら、早めに医療機関へ連絡しましょう。

やっと正産期に入りました(´ω`)♪
積極的に動くように言われ、なるべく外に出歩こうと思うんですが、万が一の破水に備えて皆さん大きめのタオルとか持ち歩いたりしますか??
母子手帳や生理用ナプキンを携帯したり連絡手段を徹底したりは気をつけてるんですが、バスタオルなんて大袈裟すぎるかなぁ…と悩んでます😅万が一破水しちゃった時って仕方ないっていうか…どう対策するんでしょうか?良かったら教えてください☆

コメント

あたしは大きめのナプキンをつけて外出してましたよぉ〜(>_<)

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    ナプキンは持って行くんじゃなくて付けて外出しないと意味ないですよね‼️💦何もなかったら勿体ない…なんてケチっちゃだめですね🙇‍♀️💦気が引き締まりました( ̄^ ̄)ゞ✨

• 1月9日
e-ma

私は家の回りの狭い範囲を何周も散歩していました😂
万が一何か起きてもすぐに帰れるようにしていたので、特に何も持っていなかったです😅

• ぱなみ

ぱなみ

そうですね、直ぐに帰れる距離をウロウロするのが1番ですね💡あまりに家の周りが無さ過ぎて、明日は少し電車に乗って移動したいと思ってまして💧調子に乗らないように気をつけようと思います😅‼️

• 1月9日
おでこ

私は家で破水したんですがバスタオルをつけて病院いきました!(笑)普通にナプキンなんか意味なかったです(笑)もし外で破水してたら、、と思うとこわいです( ; ; )

• おでこ

おでこ

ちなみに早く生まれてほしくて雑巾がけしてたら破水しました!なので歩いてて破水もありえますよね!

• 1月9日
  • ぱなみ

ぱなみ

破水ってきっと安静にしてる時かな、なんて思ってたら油断禁物ですね😱💦ナプキンも所詮応急措置ですよね…持って行くんじゃなくて付けて行くようにします💦ありがとうございます(゚ω゚)✨

• 1月9日
マキマキ

同じく夜用のナプキンして外出してました!
車には、汚してもいいように座布団ひいてました。
バスタオルが必要なくらい出ますが、あっと思ったらもう出てるのでひいてる時間がないかもしれないです。

• ぱなみ

ぱなみ

私もこれからナプキン付けて外出するように気をつけます💦破水に気づいてからじゃ間に合いませんもんね😅💦気晴らしに出かけようと思ったけど不安になってきたので距離に気をつけようと思います(^^;;

• 1月9日
龍ママ

家の近くを散歩したりしてましたが
結局破水も陣痛もこず
促進剤使いました( ´° ³°`)

• ぱなみ

ぱなみ

そうなんですね💦沢山動いたからといって陣痛に繋がるとは限らないし、全く動かなくてもすぐ産まれる方は産まれるんですよね…不思議🤔私は30週から切迫言われてたんで期待してるんですが、予定日超過も覚悟しなきゃですね😆💦

• 1月9日
  • 龍ママ

龍ママ

あたしも切迫で入院もして
    正産期入るまで絶対安静で
    予定日くるまでに産まれるって
    言われてたんですけど
    実際わ予定日を10日過ぎて
    促進剤使いました😂

• 1月9日
  • ぱなみ

ぱなみ

そうでしたか‼️私はギリギリ自宅安静で乗り切りましたが、そこまで言われたら余計に期待しちゃいますね💦自分はどっちになるかなぁ〜ワクワクドキドキ不安、のループです💦笑

• 1月9日