※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中の尿もれがひどく、対策しても漏れるので不快で悩んでいます。レスタミン以外の対処法はありますか?健診で相談予定です。

3人目妊娠してから、尿もれが酷いです…
骨盤底筋?膣をキュッとする運動もしていますが、余り効いているのか…?
吸水ライナーを付けて、漏れたり蒸れたらなるべく取り替えるようにしていますが、それでも少量づつ漏れるので、常に蒸れてムズムズ痒いです。
前回検診時に相談したら、レスタミンだけ処方されましたが、それしか方法はないでしょうか?
余り効いてる感じはないです…
明日久々の健診なんですが、これから更にお腹が大きくなるし、不快だし、どうにかしたいです。

コメント

あきこ

私も3人目の時、尿もれ酷くてしょっちゅうナプキン大きめしていたりでした😩先生には仕方ないねと言われただけ…生まれてから前も後ろも緩く感じたので入院中に助産師さんに相談したところ生まれてからの歪みを直したり、括約筋の訓練をしないと年取ったら漏れまくるよ!と言われ生まれてから意識するように頑張っています!