※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syunyaママ
子育て・グッズ

母乳の分泌量を減らす方法について相談です。時間を空けて搾乳しても量が減らず、大きな赤ちゃんのため3〜4時間で頑張るように言われていますが、2時間足らずで張ってくるそうです。

母乳で過ぎ困ってるんですが、分泌量減らす事って出来ないのでしょうか?

放置してると、カチカチでデコボコしだして乳腺が詰まってしまうので搾乳すると言う感じで痛いの我慢しても分泌量減らなくて((ノд`*)っ))

ビックベビーなので、母乳制限されてしまい3〜4時間を目安に頑張るように言われました。

が、2時間足らずで張って来ます(^^;;

コメント

るぅくんママ♡

母乳出るのはいいことだと思います!
私もめっちゃ出てましたが乳首が切れて痛くてその間ミルクあげたり搾乳してたりしましたがしばらく直接吸わせなかったせいもあり出が悪くなりました(´・ω・`)
おっぱい張って痛いなら搾乳してもいいと思いますが、母乳はミルクと違い飲み放題なので痛いと思ったら飲ませた方がいいと思います(^^;;
母乳ならいつ飲ませてもどれだけ飲ませてもいいと助産師さんに言われましたよ!
母乳制限というのは初めて聞きました(°_°)

1192

まだ出産して間もないですか?最初は一時間半くらいで、カチカチになって痛くてたまらないのが一ヶ月くらい続くと思います。それからパットに溜まる量もすこしずつ減るとおもいますよ!最初だけなので、我慢して頑張ってください〜

y♡mama

搾乳して捨てたりしても
どんどん作られるので
冷やすぐらいしか対処法ないかもですね(>_<)

milk

私も母乳過多です!冷えピタなどで、冷やす。
水分を取り過ぎないようにする。
母乳過多を抑えてくれるハーブティーとかもありますよ〜
ネットで検索してみて下さい♡

mikitam

私も出すぎで泣きました。
1、2ヶ月の頃は頻繁に詰まり、おっぱいも乳首も痛くて。

でも3時間おきの授乳で。

助産師さんには、「時が経つのを待つしかない」と言われマッサージに通い詰めました。

3ヶ月が過ぎた今はだいぶ良いです。
すごく辛かったのでお気持ちよくわかります(>_<)