※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ🌼
妊娠・出産

妊娠7週5日で心拍確認できず不安。古いエコーでは確認できない可能性あり。先生は心拍動いていると安心させてくれたが、機械の差が心配。

たびたびすみません(;_;)
基礎体温的に現在7w5dなんですけど二日連続
下がってしまい今日急遽病院に行ってきました!
ただ急だったので実家から近いもう出産は
行ってない婦人科で事情を説明して見てもらいました!
赤ちゃんは五日前から5mm近く大きくなっていて
順調だよって言われたんですが今日は
心拍が見えませんでした(>_<)
いつもの産婦人科で五日前心拍確認したんですけど
やっぱり古いエコーとかじゃ7.7mmの胎芽で
心拍確認は出来ないんですかね(>_<)
先生は心拍動いてそうやから大丈夫と
言ってくれたんですがこの前見えたのになぁと
思いまして(;_;)
機械の差とかってあるんですかね(;_;)?
赤ちゃんは大きくなっていて安心したのに
また次に不安が出てきて・・・(;_;)

コメント

ぴー

6週で病院にかかった時に、もう基礎体温は測らないでっていわれましたよ😲病院で測るように言われたんですか?

機械によって違うと思いますよ!病院にによっては、心拍聞かせてもらえないところもありますし💡

  • にゃあ🌼

    にゃあ🌼

    流産しやすい体質?みたいなのでいつもの
    産婦人科で母子手帳貰うまでは念の為にと
    言われてて前流産した時から測ってます!

    やっぱり機械によって違うんですね(;_;)
    少し安心しました☺️

    • 1月9日
なつなつ

めちゃくちゃよくわかります!
私もお産をやっていない病院で
昨日見えてた心拍が次の日、別のお産を決めている病院で
まだ心拍みえないね、って言われて
3週間後ね!っていわれた時は
青ざめました(´._.`)
結局待てなくて心拍確認した病院に説明してみてもらったら
げんきだよ!大丈夫!って言ってもらえて安心しました♡
機械でかなり差があるな!と思いました(;_;)

  • にゃあ🌼

    にゃあ🌼

    やっぱりすごい差ってあるんですね(>_<)
    見えてたのに見えない!ってなったら
    すごい不安なりますよね🤢🤢
    なつなつさんのコメントですごく
    安心できました( *´꒳`* )
    ありがとうございます!

    • 1月9日
  • なつなつ

    なつなつ

    凄く親近感があったので
    あの時の私を思い出して
    すぐにコメントしちゃいました!♡
    えむちゃんさんの安心に繋がったみたいで嬉しいです(*´ω`*)

    • 1月9日
  • にゃあ🌼

    にゃあ🌼

    ほんとにありがとうございます(*´︶`*)💖💭

    • 1月9日
A☺︎

心配しすぎじゃないですか??
大きくなってる、先生が大丈夫と言ってくれたなら大丈夫です!♡

基礎体温はあまり神経質にならず!なんならもう測らなくていいと思いますよー🎶
私は測ったことないですが、何かでそう見たことあります!!
赤ちゃんを信じてあげましょう♡♡

  • にゃあ🌼

    にゃあ🌼

    ついつい流産率が高くて敏感に
    なっちゃって(;_;)

    明日から基礎体温やめます🤢!
    信じて待ちます( *´꒳`* )

    • 1月9日