※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
家族・旦那

妊婦なってから、人がくちゃくちゃたべてるとこが気になるようになりま…

妊婦なってから、人がくちゃくちゃたべてるとこが気になるようになりました。
いま訳あって実家にいますが、18歳の弟の食べ方のマナーが半端なく悪いです。クチャクチャ顔だけ器に近づけて犬のようにたべる、片手でたべる、父親が怒鳴っても治りません。
もうこれは治らないんでしょうか?
食欲なくなります。いまも夕飯たべようとしましたが、弟も食べようとしたため、辞めました。。

コメント

にゃこまま

もう治らないと思います
やはり自ら気をつけなくては
治りませんね!

いぬとしてみてはどうでしょうか😞

• puri

puri

ですよね。何回注意されても治りません。
    父親が怒鳴ったら、箸を食べ物にブスっと刺し、逆ギレ。
    諦めるしかないんですかね。

• 1月9日
ままり

小さいときに躾けられてこなかったのだと思います。(お母さんすいません)
汚い食べ方の人が綺麗に食べるようになることはあまりないかなと。もう18だしそれまで誰もなにも言わなかったのもかわいそうというか。
本人がそれに気付いて恥ずかしいと認識しない限り難しいと思います。
なので私、食べ方汚い人とはご飯に行きません!恥ずかしいので!

• puri

puri

わたしもそう思ってます。
    躾の問題ですよね…。わたしも子供には絶対にそうさせません。
    わたしも食べたくありません。
    食欲失せます。

• 1月9日
レイネ

食べ方はもう癖がついてるから、治すのは難しいかもしれませんが、自分で気づいてない場合もあるから、録音して聞かせてやるのもいいと思いますよ!
わたしの知人は母親に注意されても治らず、30になるというのに治らない人が居ました。けど、くちゃくちゃはわたし的に許せないので、その人とは食事することはなくなりました

はずかしながら、わたしの旦那がそうなんです。
何回指摘しても、日が経つと忘れているようで、クチャクチャ音を立てて、犬食いはするし、肘はつくし。
挙げ句のはてには座椅子にもたれかかって足を伸ばして貧乏ゆすりしながらたべます。
テーブルには常に携帯とPS4のコントローラーが。
ほんとに呆れて、最近はわたしも何も言わなくなりました。
というよりは、旦那がごはん食べるときは同じ空間にいないようにしています。

しーさー

妊娠中って五感から気持ち悪くなりますよね😹

弟さん、治らないと思います( ; ; )
キツイですね…でも治して欲しいですね…