※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

18週の妊婦です。尿もれの症状が出て不安です。破水かどうか心配で病院に行くべきか迷っています。微量でも破水の可能性はありますか?

今妊娠18週なんですけど今日は朝から尿もれらしきものがあります。量は少ないんですが、ふとした瞬間にあれ?と思うことがあり、トイレに行くとショーツが常に湿っています。
今まで尿もれの症状は全くなかったのですが、もしかしたら破水なんだろうか、と不安です…。
色もついてなくて匂いも無臭…?という感じで😞💦
破水の場合これくらい微量な場合もありますか?
今の時間から病院に行ってただの尿もれだと恥さらしだ😭と思って質問させて頂きました😞💦
経験のある方、知識のある方、お聞かせ下さい🙏💦💦

コメント

あーこ

私は破水と思って病院行ったら尿漏れでした…笑
無臭なのに尿?!と思いました!
尿漏れだとしても恥さらしではないですよー
だってわからないし…みんなそうですよー

つん

わたしもあります!
全く同じです!
さらっとした織物かな?と思って気にしてなかったです!

金曜日の検診で聞こうと思ってました!

ひーこ1011

心配やったら見てもらった方が良いです!!
何もなかったらそれで良いし、もし破水やったら助けられる命も助からなくなるかもしれません。
何かあった時に後悔したくなかったら、万全を期した方が良いです。

ママの勘は意外と鋭いですよ!!
違和感感じるなら受診した方が良いです。

私は初期出血の時も病院着いたら大量出血して緊急入院になりました。
家であれだけ出血してたら多分病院まで間に合わなかったです。
出産の時もなんかおかしいと思って病院行ったらそのまま緊急で出産になりました。
あの時もし病院に行ってなかったら私も息子もこの世にいませんでした。

もし尿もれだって良いじゃないですか!!
私は排尿障害と便秘で休日に泣きついて診察してもらいましたよ!
夜中は迷惑と思って耐えたけど、先生にもっと早くこればよかったのに…と言われました(^^;

心配やったら受診してくださいね!