※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

子供が1歳でスプーンやフォークを使えないのは遅いでしょうか?まだ危ないと思って与えていなかったけど、他の子は上手に使っているようで…

明日で子供が1歳になるんですが、スプーン、フォーク使えないのって遅いですか?😭
まだいろんなものを口に入れたがる時期で危ないので持たせてなかったんですが、上手に使って食べる子がいるようなので…

コメント

☻

うちの息子も未だにちゃんと持てないですよ😂バンバン机叩いたりポイっと床に投げたり…笑笑
ですがまだ1歳だし全然気にしてません☻

• 。

遊んじゃいますよね😅
    持たせたことあったんですが、奥までくわえてオエっとなっていたのでそれから怖くて持たせてませんでした😫

• 1月9日
ベビ

全然遅くないですよ!
まだスプーンやフォークが使えなくても心配ないですよ!
それは、個人差なので心配いりませんよ!
スプーンやフォークを普段の遊びの時に持たせたり食事の時に置いておくと使うようになると前聞いたことがあります!

• 。

ありがとうございます😊
    明日から置いてみます!(^^)

• 1月9日
ama

まだ遅くないと思います!
うちの子は1歳ごろまで、私がアーンでもフォークスプーンを使うことすら無理でした!手づかみ以外嫌がったり、スプーンで遊んだりしてしまったので💦
最近受け付けるようになったので、ようやく練習スタートしてます😅

• 。

ゆっくりでいいんですね😳
    うちも明日から少しずつ慣れさせていきたいと思います(^^)

• 1月9日
♡♡♡ 🌹

うちはまだ遊んじゃうので
スプーンの練習はさせてません😌🌸

• 。

遊ぶし、口の奥までいれちゃうし…怖くてなかなか😭
    ゆっくりでいいんですね☺️

• 1月9日