※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

1人でお風呂に入れる方法について初マタの方のアドバイスをお願いします。

現在2ヵ月の女の子を育てています。
連休中に実家から戻ってきました。
連休中は旦那がいたので、あたしがベビーバスで娘を洗い、浴槽には旦那が入れてくれていました。
しかし、今日は旦那が仕事遅いので私がお風呂に入れなければならないのですが、みなさんは1人でお風呂に入れる時どうしてますか??
初マタなので、1人でお風呂に入れるとなると怖くて……

コメント

はる

ベビーバスで洗って、そのまま温まってました

  • hana

    hana

    ベビーバス使ってるんですね!!
    ありがとうございます😄

    • 1月15日
deleted user

初めまして!
4ヶ月の息子を育てている初マタです( ^ω^ )
私は脱衣所に小さい暖房をつけ、
タオルぐるぐるに巻いて待機させてます!
自分が洗っているときは何しているか不安なのでドアを少し開けてます☺️
終わったら簡単に体を拭いてあげてまたタオルで巻いて、自分の体も拭いてリビングで服を着せてあげてます!
最初は大丈夫かなって不安だったけど慣れると怖くなくなりました😍😍

  • hana

    hana

    小さい暖房というのは電気ストーブとか石油ストーブを脱衣所に持っていくということでしょうか??
    まだ娘が首座ってないので全体的に私一人でお風呂に入れるのが不安でどうしても旦那に頼ってしまいます……

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電気ヒーターです( ^ω^ )
    脱衣所専用なのでそこにずっと置いてます😌
    長方形で小さめなのでそんなに場所を取るものじゃないです!
    だいたい6000円くらいの物です!

    不安なのすごくわかります!
    産んでから2ヶ月は義実家や実家に頼っていたので💦
    家に帰ってからは旦那の帰りが遅いので1人で入れています><
    1人で入れる時は床にバスタオル敷いて、その上に授乳クッションを置いてその上にバスタオル巻いて寝かせてます!
    お風呂入る時は扉全開で子どもを見ながら体洗ってます😆

    • 1月15日
deleted user

脱衣所に座布団置いてそこにねててもらってます(^ω^)お風呂のドアを開けながら先に自分が洗って、そのあと息子の服を脱がせて洗って、一緒に湯船に入ってます☺️私も最初1人の時は緊張しました!

  • hana

    hana

    そうなんですね!!
    参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございます😃

    • 1月15日