※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひえ
妊娠・出産

へその緒が二重に巻いて出産した方の体験談を聞きたいです。今日の検診で二重に巻いていると言われました。

へその緒が二重に巻いていて
出産した方居ますか?

体験談聞かせてください!

今日の検診で二重に巻いてるって
言われました(*_*)

コメント

かりん

私じゃないですが、友人のところは二重まきでうまれてきたみたいですよ!
異常なく元気です🎶

💕レンママ💕

うちの従姉妹の子供は、首にへその緒巻きついて生まれてきて、
呼吸してなくて、処置して、なんとか、なったみたいです!!

不安ですね(T . T)

あいこ

息子が二重に巻いて出てきましたが、へその緒はけっこう長さもありますし、うちの子の場合は心拍が下がったりすることなくスムーズに産まれてきましたよ☝🏻✨

MEGUMI10

二重に巻いて生まれてきました。
検診の時には一重巻いてるとは言われてたのですが、出てきたら二重だったのでびっくりしました😅

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私、二重になってるって言われましたが実際生まれて来たら巻いてなくて、ただ首の上にあっただけみたいでした😌🙌✨

yuzuki mama

娘も二重に巻いて産まれてきました。特に問題なく…育っています*ˊᵕˋ*

a.g

私の子供は1重巻いてました。
最後赤ちゃんの心拍落ちた為、吸引分娩で出産しました!吸引で出てこなければ緊急帝王切開に切り替えますとゆわれましたよ。出てきたら意外と元気だったそうです。笑

検診ではお腹の中にいるときは問題ないけど出てくるときが問題だね〜とゆわれてました。へその緒の長さ、太さは分からないらしくへその緒が短いと出てこれないそうです。
お世話になってた鍼灸師さんのお子様が2重半巻いてて吸引分娩で無事に出産したそうです。

不安だと思いますが赤ちゃん信じて一緒に頑張ってください✨

ごまちゃん

真ん中の子が2重巻いてました!
首と身体だったのですが、
出てきた時に首が締まって、
先生達慌てて外してました(°_°)
が、特に何もなく大丈夫でした✩*⋆

ハナハナ

上の子が32週時、心拍下がり緊急帝王切開で産まれた時首に2重に巻きついてました😭 人工呼吸器つけてましたが1日で外れました!!低体重児でNICUにいましたが今は元気いっぱい3歳です♡

まま

うちも巻いてました。
陣痛の度にへその緒が赤ちゃんの首を締めてた様で、赤ちゃんの心音が小さくなってしまうので、陣痛の度に不安で不安で仕方なかったです。

あだます💎

うちは首と脇に絡まってて、心拍も落ちてきたので緊急帝王切開でした(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

☆Q☆

私自身がクビに二重に巻きついて&病院に間に合わずに祖母の家で産まれました😅

産まれた瞬間は泣いたけどすぐに静かになってしまって急いで洗面器に私をいれて病院に行ってお医者さんにはあと30分遅れてたら危なかったと言われたそうです💦
夜中だったしみんな突然のことでパニックになったみたいですが、無事に産まれましたし私はかなり体が丈夫です笑