※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。手や足に赤い発疹ができ、痒みが強いです。症状の原因が分からず、シャワーやお風呂後に痒みが出ます。アドバイスをお願いします。

現在、臨月の初妊婦です。

最近になり、手の甲や足の甲に赤い発疹ができました。強い痒みもあります😭
寒くなってきたからなのか、臨月だからなのか、乾燥から来るものなのか、自分でもわかりません😓
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
また、シャワーを浴びた後やお風呂に入ると痒みが出ます。
あんまりシャワーとかも浴びない方が良いのでしょうか??
何かアドバイスなどありましたら、教えてください😭
よろしくお願いします!

コメント

おかん

タイムリーで今日皮膚科に行ってきました。
発疹とゆうかわかりませんが私は乾燥して背中とか足とか痒いと言ったら一番弱い赤ちゃん用のステロイド出してくれましたよ😊
熱いお風呂は入らないようにお風呂で擦らないようにと言われました。
お薬もらえますよ❣️

  • ももた

    ももた

    そうなんですね!
    赤ちゃん用のステロイドもあるんですね☺️
    参考になりました!!
    熱いお風呂や擦ったりするのは、やめるようにします😨😨

    • 1月9日
  • おかん

    おかん

    やはり熱いお風呂は体温が上がって痒みが出やすいそうです💦
    でも、寒いから入りたいですよね😆
    私はなるべく短時間を意識して短めに入ります。笑

    • 1月9日