※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱で辛そう。風邪だと診断されているが、原因は何か心配。寝ている時間も長い。原因は何でしょうか?

2歳の息子が一昨日の夜中から熱が出ています。初めは痰が絡んだ咳から始まり、発熱→鼻水→咳の悪化という状況です。熱は最高40.2度で機嫌も悪く、ずっとグズグズです(T ^ T)
月曜に休日診療に行き、インフルエンザ陰性で風邪だろうとのこと。本日もかかりつけの小児科を受診し、インフルエンザ陰性で風邪との診断。
12時過ぎにベッドに行き一瞬で寝て、17時現在まだ寝ています。いつもお昼寝は2時間前後です。
何か考えられる原因はありますか??

コメント

のえる

夜中、咳がでてしっかり寝れなかったことと、眠くなる成分の薬が処方されている可能性があり(鼻水の薬などです)
それで今時分まで寝ているのではないでしょうか。

7歳の長女はまったく昼寝しませんが、インフルで熱がでた時は午後ずっと寝ていましたよ。3〜4時間。
なので小さい子ならずっと寝ていても不思議ではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございました!その後18時に水分補給もしたかったので起こしました✨そしてさっきまた寝たので本日は合計7時間しか起きてません😂

• 1月9日
  • のえる

のえる

たくさん寝て熱で(可哀想ですが)悪い菌をやっつけて、少しずつ良くなるといいですね。
    看病大変でしょうけど、mi--koさんも体調崩さぬようにしてくださいね。

• 1月9日