※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
お金・保険

12月15日が退去日だと思っていたが、業者とのやり取りで解約日が12月3日になった。しかし、不動産に問い合わせたら15日が解約日で、返ってくる金額が予定より多いため5000円足りないと言われた。どうすればいいか迷っている。

家の退去費用についてなのです。
12月15日が退去日だったのですが、12月3日に立会いをして業者に12月3日の今日が解約日になるので、日割りで返ってくるお金で払っても余りますねーと言われたので
解約日は15日じゃなくていいのか?とか、鍵が一個足りなかったので後日返送でも今日解約日でいいのか?と何度も確認をして大丈夫です、僕が言っておきますと言っていました。

それなのに本日不動産に電話したところ15日が解約日で日割りが予定より4万も多いせいで5000円差額が発生していて足りませんと言われました。
本来であれば3万ほど返ってくるはずだったのに。

この場合皆さんならどうしますか?
今のところ言った言わないになっていてラチがあきません。
アドバイスをお願いします。

コメント

りん

私だったら絶対ひきません!ありえない!強気で言っていいと思いますよ!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!明日また電話が来るので、引かない姿勢で行こうと思います!

• 1月9日
ななみん

引きません!ありえないです!
その言っておきますと言った人と
不動産の責任者よんで話す場を設けろと言います‼️
それでもだめそうなら最悪5000円は払わないといいます!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    話す場を設けるのも5000円は払わないというのもいい案ですね!
    トラブルを避けるために解約日や日割りのことは言わない指導をしていますなどなど言われてイライラします泣

• 1月9日
  • ななみん

ななみん

指導してたかは知りませんが、実際に話してるので言った言わないになってしまってるんですよね?
    話してなければ日割りのことこちらが知るわけないし、詳しい金額も言えるわけないと言ってやりましょう!

ほんとふざけた不動産やですね!

• 1月9日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

本当そうなんです!実際そういうことになってるから言っているのに、話が通じず困ってます!
    超大手の不動産に超大手の業者なのにです!

• 1月9日

引きません!
言われたことを押し通します!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

心強いコメントで明日の電話にも勇気が出ました!払わないの一点張りでいきます!

• 1月9日
海♡波

私だったら絶対引きません!担当者出せ!こういう話になってる!って強気で行きます。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

やっぱり引かないで行こうと思います!言った言わないで証明ができないので、ゴリ押ししかないですよね!

• 1月9日
  • 海♡波

海♡波

指導で言わないようにしてるって言ってるのになぜ私がここまで詳しくわかるのかってことを言ってやるのがいいかもですね!話合いの場を設ける、次からはボイレコ使ったほうがいいですよ!

• 1月9日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

話し合いの場が設けられたら、ボイレコ使います!業者の人がすごい適当な人だったので指導してても絶対口走りそうな感じの人でした!負けないように頑張ります!

• 1月9日
玄米茶

私も引きません。
担当者出して貰って、出来ない事を言ったのか?客が質問している事に適当な質問したのか?それとも、あなた、立ち合いした人とは違う人だから分からないんですか?と言います。
了解しても了解しなくとも、その話は信用できない人とは出来ないと伝え、他の人に対応して貰うか、面倒ですがメールで履歴が残るよう話をします。
以前、結婚式打ち合わせの際、担当者から話と全く違う金額を出されたので、メールで対応していて助かった事があります。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

経験からのお話参考になります!メールは残るので確実ですね。
    確かに、違う人だから分からないんですか?というのは相手も痛いとこ突かれたと思いますし、明日また使ってみようと思います!

• 1月9日
0007💖  再登録

みなさんが言ってるように引かない事と
旦那さんいるといいですよ!
女だとなめられますからね😑💦💦

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ありがとうございます!
    旦那にも今日電話してもらいました!今後何か進展があれば一緒にいるときにしたいと思います!

• 1月9日
ゆき(o^^o)

15日の退去は、だれが決めたんですか?ご本人たちではないのですか?

それとも、元々引越は3日で、立ち会いが当日は無理だからと15日に設定し、解約申し込みしたんですか?

それなら、仕方ないと思います。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

退去は郵送で到着した日に不動産屋が決めました。
    引っ越しは11月に済んでいます。
    立会いは3日で鍵を返却した3日の日に解約ですと言われたので、15日でなくていいのですか?と聞いたら今日で大丈夫と言われたのに不動産屋に話が通っていなくて、日割り家賃で揉めています。

• 1月9日