家族・旦那 未婚で認知を受けた後、養育費を払わない事例についての経験談をお聞きしたいです。今、話し合いを控えており、不安です。 未婚で認知を受け他にしても、受けないにしても、 その後養育費を払わないという事例に当たられた方、経験談をお話しいただけますか? 今、その話し合いを目前に控えていまして、専門家に相談するも、その後どうなるとどうしたらいいのか、見えてこなくて不安です。 最終更新:2018年1月10日 お気に入り 2 養育費 うなる 未婚 ∞(8歳) コメント ちょびちゃん 未婚で産んで認知も養育費もないまま5歳ちょっと前までシングルで育てました\( 'ω')/ 1月9日 ∞ そうなんですね。がんばられたんですね。 今は素敵な方に出会えたんですか? 1月9日 ちょびちゃん 今は理解のある素敵な男性と結婚し、第二子を妊娠中です! ただわたしは今の彼と同棲するまで 一人目妊娠発覚から実家にお世話になってたのでなんとかやってこれました。 ゆさんは周りの協力はありますか?? 1月9日 ∞ はい!今甘えさせてもらってます。 良いですね♡素敵な方。 お子さんのこと、可愛がってくれてますか? 1月9日 ちょびちゃん 周りの協力があれば心強いですね🎶 お子さん男の子確定ですか(*´∇`)? 子供のことを一番に考えてくれています。それが結婚の決め手だったので(´˘`*) 1月9日 ∞ そうなんですね。 やっぱりそれが一番大切ですね、 男の子、確定です^^ 1月9日 ちょびちゃん 男の子は小さい彼氏みたいで 凄く可愛いですよ(´˘`*) 息子のためにフルタイムで働き 小さいうちから保育園に預けて寂しい思いさせて可哀想だなと思いましたが自分で決めた道、頑張りました…。 1月9日 ∞ そうなんですね。 私も私が決めた道なのでがんばらないと。 1月9日 ちょびちゃん なんとかなるものですよ(´˘`*) ただ溜め込まず周りに甘えられる時は甘えて無理しないで下さいね(*´∇`)ノ わたしはノイローゼになったので… 1月9日 ∞ なんとか、なりますかね…。 不安だけが募ります。 お子さんのお父さんとはなぜ入籍されなかったんですか? 1月9日 ちょびちゃん わたしも不安しか無かったです。。 育てていけるのかなって… でもなんとかなるしかないです( ´・ω・`) それに周りの協力があれば楽な方です(′;ω;`) 元々ギャンブルやる人で女関係もだらしなく…うちの親族から反対はされてたんですが三股が分かりサヨナラしました((笑)) 1月9日 ∞ そうなんですね。 産まれた時には相手の方の事をどう思われてましたか? 私は正直今、相手の事を何とか嫌わないようにしている状態ですが、 これまでされて来た事に対して今の向こうの行動は、当たり前のように私とやっていけるとおもっていて正直コミュ障レベルで気持ち悪いです。 出産、経済的不安に加え、子どもを可愛がれるか怖いのもあります。 1月10日 ちょびちゃん わたし自身、子父に対してはころしてやりたいぐらい憎んでました( ´・ω・`) 産まれてからのが憎しみが強くなりましたね…この子を父親の居ない子にしやがってとかわたしは育児でこんな大変なのにあいつは自由で憎いとか(′;ω;`) 実の子は可愛いです。ですが正直…愛せない、心から可愛いと思えない、わたしも自由になりたい、と思ったことはあります。子父に似てて腹立つ時もありました。 でも子供はそんな親の考えなんか知らずにママを求めます、この子には私しかいない幸せにしたる!とだんだん子父への恨みは薄くなりました👍 子供が大きくなると色々助けてくれます。男の子は尚更かな?お買い物で荷物持ってくれたり上着貸してくれたり((笑)) 結果は付いてきますよ( *´艸`) 1月10日 ∞ ご返信ありがとうございます。 今日、検診なんですが、朝から泣いていました。 ちょびちゃんさんのこれまでの事、自分の今やこれからおきそうだっていう感情にリアルで、思っちゃいけないけど思ってしまいそうな感情も思ったことあるって教えてくださって、なんか緊張の糸がほどけた気がします。 でも、求められたら、自分が母親なんだって実感しますねきっと。 不安だった事、忘れられるんでしょうね。 実際、これまで相手にずっと酷い目にあわされた私の中で、この子は味方してきてくれたという事を思い出しました。 きっと、出てきてからもそうなんだって思う事ができました。 ありがとうございました。 1月10日 ちょびちゃん みんながみんな子供を素直に愛せないこともあります。ですがそこからどうするか、どう考えるかです。 子父とは赤の他人でも子供とは切っても切れない縁です!子供はどんなときもママの味方ですよ♪ 妊娠中子父のことで泣いてたりすると 胎動が激しくなってました。 苦しかったのかもしれませんが 大丈夫だよー!僕がいるよー!って 言ってくれてるみたいで 可愛かったのを思い出しました☺️ 産まれてからも何かあればいつでもコメント下さい。応援してます✨ 1月10日 ∞ ありがとうございます😌 ほんと、そうでした。 この子、私がひとりで家もなく放り出されてる時もがんばれって言ってるみたいに体調も悪くさせず大人しくしててくれました。 今も、私が幸せに暮らしてる時は大人しくしてくれてて、私が悲しい今は張ったりして。 母子、ですね。 男の子、かわいいんですね。 勇気もらいました💓 またコメさせていただきますね。 ありがとうございました。 1月10日 おすすめのママリまとめ 妊娠・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・未婚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
∞
そうなんですね。がんばられたんですね。
今は素敵な方に出会えたんですか?
ちょびちゃん
今は理解のある素敵な男性と結婚し、第二子を妊娠中です!
ただわたしは今の彼と同棲するまで
一人目妊娠発覚から実家にお世話になってたのでなんとかやってこれました。
ゆさんは周りの協力はありますか??
∞
はい!今甘えさせてもらってます。
良いですね♡素敵な方。
お子さんのこと、可愛がってくれてますか?
ちょびちゃん
周りの協力があれば心強いですね🎶
お子さん男の子確定ですか(*´∇`)?
子供のことを一番に考えてくれています。それが結婚の決め手だったので(´˘`*)
∞
そうなんですね。
やっぱりそれが一番大切ですね、
男の子、確定です^^
ちょびちゃん
男の子は小さい彼氏みたいで
凄く可愛いですよ(´˘`*)
息子のためにフルタイムで働き
小さいうちから保育園に預けて寂しい思いさせて可哀想だなと思いましたが自分で決めた道、頑張りました…。
∞
そうなんですね。
私も私が決めた道なのでがんばらないと。
ちょびちゃん
なんとかなるものですよ(´˘`*)
ただ溜め込まず周りに甘えられる時は甘えて無理しないで下さいね(*´∇`)ノ
わたしはノイローゼになったので…
∞
なんとか、なりますかね…。
不安だけが募ります。
お子さんのお父さんとはなぜ入籍されなかったんですか?
ちょびちゃん
わたしも不安しか無かったです。。
育てていけるのかなって…
でもなんとかなるしかないです( ´・ω・`)
それに周りの協力があれば楽な方です(′;ω;`)
元々ギャンブルやる人で女関係もだらしなく…うちの親族から反対はされてたんですが三股が分かりサヨナラしました((笑))
∞
そうなんですね。
産まれた時には相手の方の事をどう思われてましたか?
私は正直今、相手の事を何とか嫌わないようにしている状態ですが、
これまでされて来た事に対して今の向こうの行動は、当たり前のように私とやっていけるとおもっていて正直コミュ障レベルで気持ち悪いです。
出産、経済的不安に加え、子どもを可愛がれるか怖いのもあります。
ちょびちゃん
わたし自身、子父に対してはころしてやりたいぐらい憎んでました( ´・ω・`)
産まれてからのが憎しみが強くなりましたね…この子を父親の居ない子にしやがってとかわたしは育児でこんな大変なのにあいつは自由で憎いとか(′;ω;`)
実の子は可愛いです。ですが正直…愛せない、心から可愛いと思えない、わたしも自由になりたい、と思ったことはあります。子父に似てて腹立つ時もありました。
でも子供はそんな親の考えなんか知らずにママを求めます、この子には私しかいない幸せにしたる!とだんだん子父への恨みは薄くなりました👍
子供が大きくなると色々助けてくれます。男の子は尚更かな?お買い物で荷物持ってくれたり上着貸してくれたり((笑))
結果は付いてきますよ( *´艸`)
∞
ご返信ありがとうございます。
今日、検診なんですが、朝から泣いていました。
ちょびちゃんさんのこれまでの事、自分の今やこれからおきそうだっていう感情にリアルで、思っちゃいけないけど思ってしまいそうな感情も思ったことあるって教えてくださって、なんか緊張の糸がほどけた気がします。
でも、求められたら、自分が母親なんだって実感しますねきっと。
不安だった事、忘れられるんでしょうね。
実際、これまで相手にずっと酷い目にあわされた私の中で、この子は味方してきてくれたという事を思い出しました。
きっと、出てきてからもそうなんだって思う事ができました。
ありがとうございました。
ちょびちゃん
みんながみんな子供を素直に愛せないこともあります。ですがそこからどうするか、どう考えるかです。
子父とは赤の他人でも子供とは切っても切れない縁です!子供はどんなときもママの味方ですよ♪
妊娠中子父のことで泣いてたりすると
胎動が激しくなってました。
苦しかったのかもしれませんが
大丈夫だよー!僕がいるよー!って
言ってくれてるみたいで
可愛かったのを思い出しました☺️
産まれてからも何かあればいつでもコメント下さい。応援してます✨
∞
ありがとうございます😌
ほんと、そうでした。
この子、私がひとりで家もなく放り出されてる時もがんばれって言ってるみたいに体調も悪くさせず大人しくしててくれました。
今も、私が幸せに暮らしてる時は大人しくしてくれてて、私が悲しい今は張ったりして。
母子、ですね。
男の子、かわいいんですね。
勇気もらいました💓
またコメさせていただきますね。
ありがとうございました。