※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
妊娠・出産

29w3dの初マタで、赤ちゃんの体重が1196gで少し小さめ。心配です。同じような方いますか?

29w3dの初マタです。先日健診に行ったら赤ちゃんの体重が1196gしかありませんでした。少し小さめと言われ落ちこんでます。腹囲も1ヶ月前から1センチしか伸びておらず...すごく心配です。同じような方いますか?

コメント

しなぼこ

小さめでもそれなりに成長していれば大丈夫だそうですよ。

重さも推定なので、先生の測り方でも誤差は出てくると思いますよ。

問題があれば先生からも何かしら言われると思うので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ~♡

• み。

み。

コメントありがとうございます(^^)
    少し気が楽になった気がします♪
    それなりに成長はしてるみたいなので私もあんまり神経質にならないようにポジティブに考えてみます!

• 9月10日
ひろこ◇

私はちょうど今日29週4日で検診に行って、赤ちゃん1202gでした!先生には、標準の範囲内のやや小さめって言われました。

実は一人目のとき妊娠高血圧のせいで1831gの低体重で出産しました。

妊娠高血圧は再発のリスクがあるので今回もとても心配してましたが、一人目のときよりは全っ然ちゃんと成長してるので私はすごく安心してるんです(^ω^)

31さんの赤ちゃんも十分標準の範囲内なので、小さめなのは大人でも大きい人小さい人色々いるのと同じレベルで個性だと思います。
私自身も小柄だし、赤ちゃんも普通に成長しても小柄だろうなーとも思ってます。

ちなみに上の娘も小さく生まれたのに全く何の問題もなく超元気に成長してるので、早産とかではなくちゃんと正期産で出産すれば小さくてもよっぽど心配することはないんだと思います(o^^o)

とはいえ私も一人目のとき本当に心配したのでお気持ちわかりますよー!色々考えちゃいますよね。
でもきっと絶対大丈夫なのでリラックスしてマタニティライフ楽しんでください♡

• み。

み。

コメントありがとうございます♪
    同じような方がいて少し安心しました。コメント見て元気も出たし勇気付けられました(^^)
    実は私も小柄で153センチ妊娠して5キロ太って45キロになりました。なので赤ちゃんも小柄なのかな?あんまり小さいこと考えずに正期産までリラックスして楽しいマタニティーライフを過ごしたいと思います^o^

• 9月10日
σ(・_・)たっち

なにか言われると心配になっちゃいますよね…😭わたしも、
先日、もともと病院に行くと
血圧が上がっちゃって、ついに
総合病院へ転院を進められ、
ショックというか、だんだんネットで調べたらいろいろと怖くなって、家でも高くなってしまい、困っています。。

わたしも、ポジティブにいきたいです!

• み。

み。

めっちゃ心配になります(>_<)
    私もネットで色々調べてちゃいましな。余計不安にまりますよね。
    あまり、無理せずに体を休めて下さいネ^_^

• 9月10日
  • σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

ネットで調べるのはかえって、
    不安になるのは分かっていながら調べちゃうんですよね。。。

ありがとうございます!
    無理せず過ごしたいとおもいます!

• 9月10日
  • み。

み。

私も一緒です。
    色々調べて結果調べてる前以上に不安になりますよね。
    今は色々な問題あっても元気で健康で産まれてきれくれたらいいですね♡

• 9月10日
優来

私も赤ちゃん小さかったのでかなり心配してきました。29週の時は900グラムなかったぐらいです。健診は毎週行って入院手前ギリギリでした。でも赤ちゃんは35週過ぎてぐらいからグングン大きくなってきてきたので安心したの思いだしました!
マイペースでのんびり屋さんの赤ちゃんかもしれないし、今からどんどんお腹大きくなっていくと思うので頑張ってくださいね😊

• み。

み。

これからグンと大きくなってくれますかね?泣
    すごく不安になります。
    小さくても37週まではお腹にいてくれたらいいなと思ってます。
    私もしっかり食べて赤ちゃんに栄養行くように頑張ります♡

• 9月10日
Choco

29w3dで、私もほぼ同じ体重でした´•ω•`

やっぱり心配になりますよねー。しかも私は自分の体重も増えてなくて´•ω•`悪阻で痩せた分が戻ったくらいです。
でも周りには同じように小さかったけど元気な赤ちゃん産んだ方がいっぱいいるみたいなので、あまり気にしないようにしようかなと^_^

• み。

み。

コメントありがとうございます!!

めっちゃ心配になります(>_<)
    次の健診でちゃんと成長してるかなとか不安になりますし...。
    赤ちゃん信じてあまに気にしないのが親の役目ですね(^^)♪

• 9月14日