※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bii!
妊娠・出産

血液検査で血糖値が高め。妊娠糖尿病の可能性。先生から再検査の提案あり。体重は問題なし。同じ経験の方いますか?気になる。

血液検査の結果、血糖値高めと言われました!妊娠糖尿病の可能性!

今日検診でした!前回の血液検査の結果を先生が教えてくれたのですが、、

今のところ赤ちゃんに問題はないのですが、血糖値が少し高めと言われてしまいました_| ̄|○

数値が140からが高め、となるらしいのですが、私は143でした!

だからすごい微妙なところなんだよねー、と言われました!

肥満の人とかだったら注意して欲しいけど、もともと痩せてるから大丈夫なんだけど一応再開検査してみるか〜と言われました🙀🙀

体重増えすぎとかありますか?と質問しましたがそれは大丈夫と言われました!

同じように血糖値高めと言われた方いますか〜??

あんまり気にしなくていいとは言われたけど気になります( ̄◇ ̄;

コメント

ママみん

お気持ち分かります。ネットで調べると巨大児、奇形児の文字で不安になりますよね。

私は28週目に妊娠糖尿病になってしまい、今は食事と運動で、インスリン療法は何とか免れています。

ひーきさんの場合、数値もずば抜けて高いわけでもないのですし、お医者さんも体重に関して大丈夫と言っているのであればあまり心配しなくて良いと思いますよ。

バランス良く食べて、無理しない程度に運動をして元気なお子さんを産んでくださいね!

• bii!

bii!

次の日検診でちゃんと検査してもらって、気をつけていきたいと思います(;゜0゜)ありがとうございました!!

• 9月16日
ルニー

初期で血糖値高めで引っかかり、
インスリン投与まで行かなかったものの
妊娠中はずっと食事に気をつけていました。
私は138とかで、
範囲内なんだけどって感じでした(ºωº;)

なので私は38wで早めに
誘発剤使っての出産になりました。
病院の意向なので、
ひーきさんのところは
自然に陣痛を待つ場合もあると思います。
息子は2954gで産まれたのでちょうどよかったです◡̈⋆

血糖値が上がらないように、
巨大児にならないようにするには
バランスのとれた食事と
適度な運動が大切です。
あと、フルーツは赤ちゃんが大きくなるので
控えた方がいいかもしれません。

しかしまだ30wですし、
エコーも誤差ありますから
先生の感じだと深刻にならなくても大丈夫かなと思います(❁´v`❁)

• bii!

bii!

ありがとうございました!!きをつけます!!

• 9月16日
kr

初期の血糖検査ではギリギリセーフで36wで妊娠糖尿病と診断されました!

私も体重は7kg程しか増えず身内に糖尿病も居ないのになってしまいましたあいふぉ

臨月だったし数値もそこまで高くなかったので食事療法のみでしたが6回食に分けて食べたり、糖分は取らないようにしたり面倒でした💦

38w3dで出産しましたが2720gで巨大児でもなく、低血糖もなく健康に産まれてきましたよ☺︎

陣痛、分娩中血糖コントロールのため20時間程点滴していたのですが、針が太いため内出血が両腕に出来まくりで、もうすぐ産後一ヶ月の最近まで取れませんでした😱

出産後には血糖値が標準まで戻っていたので安心です☺︎

• bii!

bii!

ありがとうございました!!!

• 9月16日
ラバ

妊娠糖尿病と診断され、昨日まで一泊管理入院してきました。インスリン治療までは必要ないとのことで退院できました!食事内容を見直して、間食しないようにとのことでした。
味つけをうすーくして、野菜の量を増やして煮物を増やすようにします!血糖値の自己測定をして次の健診でまた結果をみます。
めんどくさい!けど赤ちゃんの為にがんばります(´▽`)ノ

• bii!

bii!

ありがとうございました!!!

• 9月16日
ラバ

甘いものはホントに気をつけたほうがいいですよ‼️

• bii!

bii!

ありがとうございました!、

• 9月16日