※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
お仕事

子供がいるときのアロマやマッサージのお店での勤務は難しいでしょうか。保育園への預けることを考えています。アドバイスをお願いします。

子供がまだ小さいのですが、我が家は保育園へ預ける事を考えています。1から職探し。アロマやマッサージのお店に勤めたいのですが保育園へ預けるくらいの子供がいるとこのような場所で働くのは難しいでしょうか。なにかアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

コメント

まっこり

元々、美容院でアイリストしてました!
お客様と一対一で関わる仕事だと
代わりも居ないので、急な病気とか
だとすぐに帰れないかもしれないですね!

スーパーとか、薬局とかなら何人か従業員の代わりもいそうだなぁーと、ふと思いました♩

いたち

ネイリストしてました。
アロマやマッサージも、接客業になるので。人の来る、土日、仕事上がりに来る夕方とかは、休み辛いです。

エステティシャンしてました。
私もそろそろ働こうかなぁと思っているのですが、途中で抜けたり、急に休みづらいので…しばらくはエステ以外のパートを考えています。

のの

アロマやマッサージの仕事を妊娠が分かるまでしてました。

予約が入ってしまうとあまり代わりがいない業界なのでちょっと厳しいかなと思います。あと普通の仕事より少し遅い時間にお客様が来るので勤務時間も厳しいかと、、。
出産後また同じ仕事をしたいですが違う仕事を探す予定です。