※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

離乳食の食器について、小皿とワンプレート皿どちらが便利か悩んでいます。どちらか1つだけ買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

離乳食の食器について悩んでいるのですが…小皿1つ1つと、仕切りがあるワンプレート皿はどちらもあった方が便利ですか?
 無駄な物は買いたくないので小皿だけ買うか、ワンプレート皿だけ買うか迷っているのですが、何でもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

らんちゃん

私はいま小皿を使ってますが
少し大きくなればワンプレート皿も
使えるかな?と思ってます💕

小皿は、セリアなど100円で買える物で揃えました😌

ゆーめろ

うちは小皿のが楽でした!

完了期になるとご飯嫌々で
食べてくれなくなったので
ワンプレート皿をお祝いで頂きましたが
ワンプレート皿に盛っても捨てるだけで
結局小皿でうどんとかになってます😅

1歳過ぎて固形状の物が食べられればプレートもあると便利ですが、初めは液体状のものから始めるのでお椀など小皿1つずつの方がいいと思いますよ🌀

おてんばやんちゃ娘

新しく買うなら仕切りがあるワンプレート皿かなー?
と思います!
初期の頃は食べさせてあげるし、適当な家にあるお皿使いました!

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は今、小皿を使ってます(*^^*)

ワンプレート皿は使わないかなって思ってます((´∀`*))

ちなみに食器とかスプーン、エプロンは全部100均で揃えました(*^^*)

ひま

小皿だけでいいと思います!ワンプレート皿って子供には使いにくそうです。すくったりが仕切りが低くて取りにくそうなんですよね。自分で食べるようになってからはあんまり使っていません(^^;あと、2歳ぐらいになるといやいやしてひっくり返したりするのですが、ワンプレートだと全部一気にやられちゃいます。。(泣)

よし

皆様回答ありがとうございました(*^^*)
個別にお返事できず申し訳ありません。

アドバイスいただいたように
小皿を買おうと思います♡
少し大きくなったらワンプレート皿も追加したいと思いました(*´∀`*)

ありがとうございました♡