※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
その他の疑問

息子が熱を出しているんですが、熱がある場合はやはりシャワーなどやめ…

息子が熱を出しているんですが、熱がある場合はやはりシャワーなどやめておいた方がいいですよね?
38.0~39.0を上がったり下がったりです😭

あと、胃腸炎の場合どんな物食べさせてあげたらいいですか?
お熱を下げるために冷えピタ貼ったりしてあげたんですが嫌みたいですぐ剥がされてしまいます。。

色々教えてください!

コメント

タロママ

シャワーもお風呂も熱があるときはうちはお休みしてます☺️ 体力使いますしね☺️

お腹壊してるときは、とりあえず消化の良いものにしてます。おかゆとかクタクタに煮たうどんなど、、でもそれよりこまめな水分補給を心がけてます(=^・^=)

ジャンジャン🐻

体力奪うので、ホットタオルで拭くだけでじゅうぶんですよ😣

胃腸炎のときはお腹に優しいもの〜と言っても小さい子には通用しないので、食べられそうなもの、揚げ物や肉類などよほどじゃないもの、本人が食べたいと言ってるものは食べさせちゃってます。

冷えピタなんかは無理に貼らなくていいと言われましたよ。
からだが菌と戦ってるから、冷やしたからってなおるわけじゃないと言われました😊

まりも

私は、熱があっても
シャワーだけでも入れちゃう派です😣

汗もかいてるし色んなところを
触ってるので菌を落とすとゆう感じで
ささーーって入れちゃってます😣💦
なので病院に診察しに行った日は
必ず入れちゃってます💦

テレビでも体を冷やさなければ
入れてもいいとやっていました☀
こればかりは、親次第ですね😣

胃腸炎はとにかく消化のいいものです。
酸味があるオレンジなどは
余計、胃が荒れてしまうのでダメです(>_<)

子供は冷えピタ嫌がりますよね(T_T)
冷えピタはおでこではなく
脇下、太ももの付け根?股?に
張るのが一番、熱を下げてくれるそうなので
寝てる時に張るといいと思います💃
起きたときにはどこかいってることのが
多いですが😵💧

お大事にしてください😣

A2ママ

37度台の熱ならシャワーしてもいいけど、38度以上あるようなら、お風呂はやめといた方がいいよと小児科の先生に言われたことがあります💦
なのでホットタオルで拭いてあげるといいと思いますよ😊✨

うちは風邪ひいた時は雑炊が定番です✨胃腸炎だと食欲もあまりないと思うので、水分補給をしっかりしてあげるといいですよ🙌
うちの子も冷えピタ嫌いです😅
薬局で売ってる脇に挟む保冷剤を使ってますが、本人が嫌がる時は無理にしないです💦

お子さん早く良くなるといいですね😭
看病も体力使うので、ksnmamaさんもうつらないように、お大事になさってください💦